<< 充電中、、、 お宮参り >>
2ヶ月
d0153650_14215482.jpg






d0153650_14215219.jpg□60days.

体重 5050g (900g ↑)
身長 58.5cm(5.7cm↑)
全体的にむちむちしてきた。
まだ乳児湿疹でポツポツ赤ら顔。
話しかけると微笑んでくれる。







d0153650_14215752.jpg








今日で生まれて2ヶ月。
寝顔は兄そっくりだ。
夜中ふと隣を見たらベビーベッドで寝ているはずの娘が
落ちてきたのかと思ったら息子だった。
サイズが全然違うのだけど、
こっちもそれだけ困憊中だったのである。
でも夜中は良く寝てくれる子で助かる。
首が座るのはもうちょっとかな、
首が座ったら家事もはかどるし日中も楽になるなあ。

息子は妹の存在を徐々に受け入れ始めている。
彼にとっては試練の2ヶ月間だっただろう。
それまで独占だったわたしの手はほとんど娘を抱いている。
関わってあげる時間がどっと減って寂しかったことだろう。
あからさまに「きらい」と云った日もあったな。
沢山格闘して今すこしづつ「すき」になっている途中だね。
「かわいい」と云ってくれているのは本当みたいで
可愛がろうと果敢である。
娘の首が座ったらもう少し接触させてあげたい。
それまでちょっと待っとくれ。





d0153650_1610258.jpg

乗りかかるところをばばに現行犯逮捕。


d0153650_1610588.jpg

娘は仏の笑みなのだった。
[PR]
by ciclico | 2013-07-13 16:20 | 母子手帖 | Comments(6)
Commented by みと at 2013-07-14 20:48 x
ママに似てる。可愛いねえ。
見てるだけで癒されて、文章読んで涙。
ここにくると私も優しい気持ちになれる。
Commented at 2013-07-15 02:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciclico at 2013-07-15 15:20
> みとさん
ありがと。
このあいだ初めて幼稚園へ連れて行ったら
ママたちにも「似てる」と云われた。
自分ではまだそうは思ってなかったのだけど
やっぱり嬉しいものですね、ふふ。
Commented by ciclico at 2013-07-15 15:24
> かぎこめさん
そうなんですね、兄妹仲良しいいなあ。
うちもそのうち夫を抜かすかな、笑。

おっ!行ってこられたのですねー。
わたしもその3つ行けたら満足かもしれません。
うんうん、涼しくなってからがいいかもですね。
アレ?フジカワさんは?笑
あ、さては週末じゃなかったのかな?
Commented by nami at 2013-07-16 14:06 x
娘ちゃんと息子くんはそっくりなんですね^^
うちも娘と息子そっくりです 笑
兄妹って不思議だな~と思っちゃいます^^

息子くん、少しずつ娘ちゃんに慣れてきているんですね。
息子くん頑張ってますね。
うちも、「あ、今我慢してるな~頑張ってくれてるな~」とか思う時あります。
でも娘が泣くと「大丈夫だよ~」とポンポンしてあげていたり。
お互い2人の成長が楽しみですね^^

話は変わりますが、ciclicoさんのブログをリンクさせていただきたいのですが、大丈夫ですか?

Commented by ciclico at 2013-07-17 16:39
> namiさん
似てますよね、namiさんのとこも。
あのテレビ見ている姿なんて♡ 微笑ましー♪
性別違うけど小さいときは一緒なのかなあ、不思議。

わあ。namiさんのお兄ちゃん優しい!!
うちは妹には優しぶっている感があります。笑
それでも小さいながらに頑張っているのですよね。
日ごと成長が頼もしいです。

リンクありがとうございます。
わたしもまた伺います ♪
<< 充電中、、、 | 上に ↑ | お宮参り >>