人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日日。 幼児食。 >>
夏のできごと



夏のできごと_d0153650_3144215.jpg夏のできごと_d0153650_3182355.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
夏のできごと_d0153650_3182494.jpg夏のできごと_d0153650_3182857.jpg
           
1. むすめ、生後100日のお食い初め。器は桑原典子さん、コトリ工房さんの。

2. つくし文具店の8周年イベントでコトリ工房さんが26日(月)に「あなたのつくしペンケース見せてください」+「あなたのお家見せてください」な企画展をするのだそう。わたしもお家で少しだけかじらさせて頂きました。暮らしの雑誌風にまとめるのだとか。とても大好物な話で見に行きたいところなんだけど、、、もう明日の話です。
           
3. 自転車まだ悩み中。試乗してみる。初めてのアシスト、最初の加速にビビり思わずブレーキ。こんなに助けてくれるんだ。まるで後ろから誰か押してくれたみたい。重い坂道もこりゃ助かりそうだね。小さかったころ、登れなかった坂道を親や友だちに押してもらって登りきった記憶がふと蘇ったのだった。メーカーのアフターケアの話を聞いてまた迷う。1番候補より2番手の方がよさそうだからだ。嗚呼どうしよっかな。
           
4. こっちも試乗。息子のときも買おうかどうしようか迷った時期あったのだけど、まあなくてもいいかという決断に至ったわけなのだけど、今は今すぐ欲しい。手が4本あったなら、と思うことがよくある子育て。自分の手の代わりになるわけはないけれどそばでお座りできればちょっとは違うかな。息子のヤキモチも少しは軽減されるだろう。ということで先ほどポチリ。






夏のできごと_d0153650_410531.png




そうそう、お食い初め、
危なく忘れそうだった、、、、。
冷蔵庫に大根と人参があったのでなますだけ前日仕込んで
あとは朝からスーパーで材料調達。
アサリ(本当は蛤)の砂抜きは間に合わず晩ご飯で登場。
この子の先を思ってしているが故に
構ってやれず泣かれている今に矛盾を覚えながらの作業。
それでも皆で食卓につけば楽しいもので
やってよかった、と思うのだった。
息子が大はしゃぎでした。




夏のできごと_d0153650_4101514.jpg



夏のできごと_d0153650_4101222.jpg





むすめは迷惑そうだったけど。










by ciclico | 2013-08-25 04:18 | 母子手帖
<< 日日。 | 上に ↑ | 幼児食。 >>