<< 秋、徒然。 今のベランダ憧れお庭 >>
おいもさん

d0153650_13355664.jpg



d0153650_13355962.jpg

幼稚園の面接、制服の採寸、発注も終え
来年から3年間お世話になります気分高まる。

提出書類を子どもたちが寝た夜中に
真剣に書いていたらとてもくたびれた。
母子手帳を見ながら幼き日々のことを思い出し
2夜に分けて完成させた。あー、終わった。








d0153650_7524063.jpg







こないだの芋掘り遠足。
芋を掘る姿も多種多様。
手で豪快にいく子、
スコップで端から順々に掘る子、
むすこは化石でも発掘してるのかのような
スコップを縦に持ち砂を削るようにちまちま掘っていた。
2本採掘したところで先生の「ではそろそろ、、」コール。
お土産2本じゃ悲しいよー、と
むすこからスコップ借りてざざっと掘り起こし
お芋をいただいてきたのでした。





d0153650_7512260.jpgd0153650_751277.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_7511964.gifd0153650_7512468.jpg

               1. 長靴。親はハンター、子はZOOM。
               2. 収穫ー!まずは蒸してそのまま、夜はお塩を利かせて芋ご飯。
               3. むすこ憧れの園バス。
               チャリ登園に決めたのでこれが最初で最後なのは本人まだ知らず、ごめんよ。
               4. とったよー♪ むすこ採掘の2本なのだった。












[PR]
by ciclico | 2013-11-10 14:14 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 秋、徒然。 | 上に ↑ | 今のベランダ憧れお庭 >>