<< もういくつ寝ると、 日日。 >>
てづくりクリスマス

d0153650_1141150.jpg


d0153650_114934.jpg







むすこはじじとばばと色んなところへ行っている。
まだわたしは行ったことのない東京スカイツリーも
むすこはすでに2回も行っているし
動物園水族館アンパンマンショー、クリスマスには
大好きなしまじろーのコンサートが待っている。
だからふたりとおでかけ、毎回楽しみなようだ。
わたしがいなくても全然へっちゃらなのである。
またじじもばばもわたしがいない方が気兼ねなく
むすこと自由に遊べて好きなの食べて満喫している。
わたしも用事が済ませやすくて助かっているのである。
こないだ、BCGの日(むすめ)は
こどもの城へ行ったんだってさ。






d0153650_11476.jpgd0153650_114425.jpg
d0153650_2357853.jpgd0153650_114232.jpg



1 | 2
ー ー
3 | 4

1. 2. こどもの城でじじが手伝って作ってきたツリー。ベースは紙コップとセロハンテープの芯。ふたつのサイズが絶妙でセットみたいになっていてセロテープの芯側にも小さな紙ツリーが。小さい手でちぎった小さな飾りつき。そばにある白いのは椅子だそうでここに座ってツリーを眺める、という設定なのだとか。意外としっかり決めて作っているのに驚いた。 3. こっちはアバウトに作ったリース、笑。 4.2日の日から食べたい!と云っていた「8」。わたしも24の中でこれすきよ。気が合うねえ、笑。






d0153650_2357316.jpg







[PR]
by ciclico | 2013-12-09 09:10 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by nami at 2013-12-13 12:43 x
息子くん上手に作りますね~!手伝ってもらいながらにしたって上手~!
うちは最近やっとお絵描きで顔が顔っぽくなってきました^^
リースはciclicoさんが作ったんですよね?こっちも素敵^^

8は何が入ってたんですか^^?
気になります~
Commented by ciclico at 2013-12-14 01:13
> namiさん
じいじとむすこ、どっちが手伝いのレベルなのかわかりません、笑
でも作るの好きなのは確かです。
こどものお絵描きかわいいですよね。
うちは顔から足が出てきました!!笑
胴がありません!!!
そう、リース、わたしが。でもすごく適当です。

8の中はビスケットです。
他もビスケットでときどきチョコです。
中は何か開けるまでわからなくしてありますが
外身を見て初日からこれあけたい!としきりに云っていました。
<< もういくつ寝ると、 | 上に ↑ | 日日。 >>