<< 絵本吟味中 てづくりクリスマス >>
もういくつ寝ると、

クリスマスとむすこの3歳の誕生日が目前な
我が家の休みの過ごし方はおもちゃ屋めぐりで
先週は夫の両親とトイザラス。
「何がいいの?」と云われ、むすこは店内をぐるぐる。
「これは?」「これは?」の大人の声に傾かず
自分の好きなものを見つけることができたようだ。
義父母から「これでいいの?」と何度も聞かれていたが
「これがいい」としっかり応えていた。
予算を大幅に下回ったみたいで
親の知らぬ間にオプションを付けたみたいだ。
いつもらえるのか?とむすこからちょくちょく聞かれる。
誕生日があとどれくらいなのかがまだ難しい。

こないだの休みは家族4人ドライブがてら
ここの実店舗へ行ってきた。
こっちはクリスマスの方を見定めに。
色々触らせてもらって結局家に帰ってから
ネットで購入した。
一応サンタからなので包みを持って帰るのはどうかなー
なんて思って。

お昼食べてからまた行きたいと云われ
再度入店するほどここを気に入ったむすこ。
とくに飾ってあったこのドールハウスですごく遊びたがっていた。
お家も家具も可愛いかったな。
壁とか床とか変えたりするの楽しそう。
賃貸なものでそうゆうのがちょっと夢である。
クッションとかお布団とか作ってあげたいな。
女の子ならこれにしちゃうとこだったけど、、、
そう、こーゆーの、
むすめに買ってあげたいのだけど、、、

今はレゴの平屋で我慢しておくれ。
家具もゴツゴツしてるけどさ、笑。







d0153650_19384948.jpgd0153650_19384766.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_19385693.jpgd0153650_19385423.jpg
                 1. 我が家はプラレールだけどやっぱり木製レール良いなあ。。。
                 2. 奥にあったこどもの広場で汗ばむくらい遊んでた。
                 3. 山を見ながら足湯を〜、と思ったけど親は寒くてやめ。
                     ダクワーズだけお土産に。
                 4. 車内むすめは行きも帰りも泣きまくり。穏やかだったのは15分くらい。








お料理ごっこも好き。
「野菜も食べなきゃだめよー」と
偏食家が云っている。




d0153650_19382947.jpg


d0153650_19381580.jpg

d0153650_19383568.jpg




d0153650_0203139.jpg



むすめは自分のガラガラとかに
あまり興味がなくて
兄のばかり触っている。
車とレゴが出てくると目を輝かせて突進。
ドールハウス、案外いらないかもね。




今日で生まれて7ヶ月。
自分でうつ伏せからお座りができるようになった。
ずりばいで頑張って追っかけてくるし。




d0153650_020349.jpg




途中、こんなポーズをしている。
キー キー と
威嚇か。



d0153650_020171.jpg






来週はスペシャルウィークである。
クリスマス会が2回と誕生日会が1回
それにクリスマスコンサートがある。
体調崩して台無しにならないようにしなくちゃ。













[PR]
by ciclico | 2013-12-14 01:19 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 絵本吟味中 | 上に ↑ | てづくりクリスマス >>