<< お正月は、 縫ったり編んだり >>
2014年 うま年


d0153650_0523485.jpg


d0153650_0523710.jpg


d0153650_0524147.jpg







d0153650_0523061.jpg






あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします





年始からちょこちょこかたづけ。
今年はもうちょっとスッキリ暮らしたい。
使わなくなって服の一時置き場となっていた
ベビーベッドをしまう。
和室がガラーン。床に何もなくなった。
セーフティゾーンにしときたいと思っている和室。
天井電気も落ちてきたら怖いな、と取り付けてない。
壁際に小さいのがひとつだけ。


年末にやりそびれたこと
1月、2月で片付けたいなあ。
幼稚園グッズもそろそろかあ。
年明けもなんだかせわしそう。






d0153650_0522753.jpg





今年からはじめたもの、
5年日誌。
3年か、5年か、はたまた10年か迷って
娘が小学校があがる前までの年で区切ってみようと5年に。
日誌もどれにするか迷って迷って
アピカのに。
1000年ペーパーと云う紙が書きやすい。
一日6行もちょうど良い。
前の年を振り返るのが楽しそうである。

1年手帳は100均のにカバーをかえて。
実は去年もお世話になっていたダイソーさん。
マンスリーと罫線のフリーページのみ
サイズ、薄さ、軽さ、案外理想に近く2年目。
フリーページが足らないくらい使いこなせたら
ミドリのにしようと思っている。
ちなみに去年は相当余らせた。





d0153650_0481710.jpgd0153650_048476.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_0481337.jpgd0153650_0481096.jpg

                 1. 去年やりそびれたことを具体的に考え始めた。
                 2. 使いやすいよう月ごとにナンバリング。
                 3. お節はわが家の分も注文してくれて、ありがたや。
                 4. 貯金箱ごとお年玉、100円玉の重みずっしりありがたやー。












[PR]
by ciclico | 2014-01-04 10:16 | とりとめのない話 | Comments(0)
<< お正月は、 | 上に ↑ | 縫ったり編んだり >>