<< おてつだい いただきます >>
ちょっと大人になる


d0153650_23344849.jpg




おとつい、ついに外でトイレができた !

トイレまで行って する、しない、と
個室で息子としばらく云い合ってたけど
不格好ながらもできたのでした。
ほんと、母、嬉しい。

今日もスーパーで行きたそうにしていたので
声かけたら「行く」と云って成功。
息子も自信がついたようだ。
あとは大きい方だけだ。

3歳になっていろいろスムーズ。
ときどき甘えて抱っこというが
だいたい一人で歩くし
ごはんもまた食べるようになってきた。
ふざけるので怪我が心配。
こないだは公園で「ブランコ乗るー!」と走って入り
おともだちの漕ぐブランコの前に飛び出しゴチン。
またある日はスーパーのカートの車輪に指入れたり。
それはそれは泣いた泣いた。
わたしも目が行き届かなくなってて反省。
んでも、また一歩前進だね、お互い。




d0153650_23344297.jpg



「ねえ、ねえ、大人ー」 だって。

髭、らしいっす。











[PR]
by ciclico | 2014-01-18 00:10 | 母子手帖 | Comments(0)
<< おてつだい | 上に ↑ | いただきます >>