人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷えとりとか、 ちょっと大人になる >>
おてつだい

おてつだい_d0153650_22592752.jpgおてつだい_d0153650_22592549.jpg
おてつだい_d0153650_22592195.jpgおてつだい_d0153650_2313969.jpg




フレンチトースト+苺ジャムを息子と一緒に作って昼食に。
いつも一緒に料理を作りたがるのだけど
途中で遊びだしてわたしの顔色がどんどん曇ってくる、
というのがパターンで。
しかも息子がくると一人でいられないむすめも
もれなく付いてくるという。
正直ひとりでやりたいところである。笑
息子が特にやりたがる作業は
鍋に何かを入れたりかき混ぜたりすること。
フレンチトーストとジャム作りは
そんな彼にうってつけの仕事である。
最後は盛りつけまでして息子も大満足みたいだった。
わたしも今回は最初から最後まで笑顔でいられたよ。
むすめは傍で見守る係。







おてつだい_d0153650_2343846.jpg
おてつだい_d0153650_234355.jpg
おてつだい_d0153650_2343386.jpg


パン屋さんごっこ。

フクロはお持ちですか ?








by ciclico | 2014-01-20 23:57 | 母子手帖
<< 冷えとりとか、 | 上に ↑ | ちょっと大人になる >>