<< しましま、そして9ヶ月。 日日、1月末のこと。 >>
雪日


d0153650_083577.jpgd0153650_083722.jpg
d0153650_084143.jpgd0153650_084071.jpg







週末雪ふり。
家ではクーゲルバーンが楽しいわたしである。
ビー玉が危ないので今のとこむすめお休み中限定なのだが。

雪を見て外に出たい!!とむすこに何遍も云われ
今日は寒いから明日にしよ、と断り続けた。
こんな寒々しいなか、娘おぶってむすこと
笑顔で遊べそうもなかったのであった。
夫は仕事。そして帰宅を諦め会社近くの健康ランドに泊。
たった一日だけど何かと心細かった。
翌日一日ぶりに会った子どもたちの成長を夫は感じたらしい。
とくに娘の前向きな食事風景に驚いていた。
そう、娘は随分食べるようになったのだった。
歯も1本生えてきたのである。






翌日、晴れたので外遊び。



d0153650_0851100.jpg




マンションのママ友がベランダから撮ってくれた
唯一の3人写真。でもむすめ見えてないね。




d0153650_084447.jpg




雪だるまも作ったよ。
小さいのも作ってお風呂に一緒に入ったりもした。




d0153650_084824.jpg




友達も出てきて楽しく遊んだ。
ただ歩いているように見えるが
きゃっきゃっ、とベンチの周りを二人で走っているのである。
この日一番の盛り上がりなとこである。
雪より解けた水たまりがすきな三歳児の二人だった。
最後は転んでびっちゃびちゃになり強制終了。




d0153650_084658.jpg






作った雪だるまは
場所が日陰だったのが良かったのか
小さくはなっていたけど今日もまだ残っている。
毎朝チェックするのがむすこと日課となっている。
明日もいるかな?












[PR]
by ciclico | 2014-02-12 01:01 | 母子手帖 | Comments(0)
<< しましま、そして9ヶ月。 | 上に ↑ | 日日、1月末のこと。 >>