<< お出かけばなし 入園式 >>
園休み、10ヶ月健診。


d0153650_22403172.jpg

d0153650_22385999.jpg


d0153650_22385597.jpg


d0153650_22384527.jpg






幼稚園の始業式。
新入園児の息子はお休みなので家族で公園へやってきた。
の、前にむすめの10ヶ月健診へゆく。
あと3日で11ヶ月ってところだけど

身長 69,7cm 体重 7,5kg
歯はもう1本生えてきて2本になったのだった。
移動はハイハイ。自立は5秒くらいである。
穴に何かを入れたり蓋したりがすき。
あとボタン押すのもすきなようである。
ご飯も食べるがおっぱいがすきである。
でもわたしもあまり出なくなってきてるのか
むすめの体重があまり増えてないのでミルクを勧められた。
このままうまいことミルクに移行していってくれたらいいな。
むすめは断乳ではなくて卒乳にしたいな、と思っている。
むすこはこっちの都合でやめてしまって今思うと
可哀想なことしたかな、と思っているのだった。
それが尾を引いているのか
未だに隙あらば飲みたがるのだった。
今日むすめの健診なのだけどそのことを相談してみたら
飲ませてあげたら良いんじゃないか
って云われたのである。
ひええええ、な回答である。
もうむすこには美味しくないから
飲んだらそれ以上云ってこないよ、と云うのだけど
美味しい美味しくないの問題じゃなかったとしたら
大変なことになるぞ。と思ってやっぱり云えないでいる。
代わりにむすめに作ったミルクをあげてみた。
美味しくない。ってすっごい顔してた。笑
これと同じ味だよ、って云ってみたけど
納得した感じではなかったな。



小児科のあとはよく行くパン屋さんで
パンを買って公園ピクニック。



d0153650_2332447.jpg

d0153650_2332114.jpg

わたしの好物、ロングな胡桃パン。
むすめは家から持参した離乳食。

d0153650_233295.jpg


d0153650_2332650.jpg


d0153650_23315964.jpg


むすこの好物はウインナーロール。
パン屋行くといつもこれとドーナツね。









家に帰り夕飯づくり。

d0153650_0385777.jpgd0153650_039031.jpg



d0153650_0385238.jpg


こっちはオヤスミタイム。


d0153650_039461.jpgd0153650_0391944.jpg
d0153650_0473843.jpg




ポテトサラダができた








▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


4人+荷物でもゆったり座れて
且つ ふかふかなレジャーシートが欲しいな。


色、迷う。



嗚呼、悩む。








[PR]
by ciclico | 2014-04-11 00:53 | 母子手帖 | Comments(0)
<< お出かけばなし | 上に ↑ | 入園式 >>