<< こどもギャラリー 春のてづくり、ほか。 >>
わが家の春日和

むすこ、入園から3週間が経った。
なんだかんだ通うのが楽しみっぽい様子である。
先週木曜日から一日保育がスタート。
早く帰りたい! 
なんて云ってくるかと思ったら
迎えにも気づかず友達と楽しそうに喋っていた。

ずっと「今日はどこ行くの?」と
毎朝聞いてきたけど金曜日の夜は遂に
「明日幼稚園行ったら〜」なんて云っていた。
でも残念。
土曜日曜はお休みなんだよ。

むすこの中で通園は生活の一部となった様だ。
そしてGW。
明けて5月病みたいなもんにならなきゃいいなぁ。





d0153650_21562576.jpg






給食はじまり。

不安要素のひとつだったが
これもうまくいっている。
いや、実際残してはいるだろうけど
親の予想以上に食べているようである。
それとトイレも。
増税前に2パック買っておいたオムツは
嬉しいことにまだ手着かずで
毎日パンツ登園できている。
夜も今のとこ大丈夫で
もしやこれはサヨナラかもしれん。
イヤイヤ期のトンネルも抜けたようだし
わたしとしては明るい春なのだった。







d0153650_2223848.jpgd0153650_2213711.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_2213351.jpgd0153650_2214165.jpg
                
1.)ただし、二人して昼寝起きはヒドイ。目を覚ますのが怖いー。1時間近く愚図ることもアリ。。。涙 2.)木曜日、ムスっとしながらのおやつ。 3.)金曜日、10分で立ち直り笑顔でた。ほっ。 4.)LEGOでは幼稚園ごっこを。これは帰りの会の最中。1時間半くらい続いたな、このお話。お陰で園の様子がよくわかったよ。ちなみに手前に倒れているのが担任の先生。おつかれさまです〜。







そして土曜日。
朝、夫とむすこが二人で出かけて行ったが
駅まで行ってみたら電車が事故で動いてなく
すぐ帰ってきたのだった。
で、何しましょとなり
近頃わが家で大流行りのピクニックを
4人ですることになったのである。
ただお昼を外でしかも近くの公園で食べる
というだけなのに、むすこ、これが大好きで
ピクニックと聞くとニッコニコなのである。
その顔見たさにこちらもついつい
(ピクニックする?と)声かけちゃうのであった。








d0153650_231597.jpgd0153650_23391141.jpgd0153650_23285956.jpg
d0153650_23215226.jpgd0153650_231788.jpgd0153650_2311036.jpg
d0153650_2311499.jpgd0153650_238485.jpg












[PR]
by ciclico | 2014-04-28 00:10 | 母子手帖 | Comments(0)
<< こどもギャラリー | 上に ↑ | 春のてづくり、ほか。 >>