<< 誕生日のプレゼント 5月13日 >>
むすめ1才の誕生会

d0153650_1105689.jpg


d0153650_193627.jpg


d0153650_193927.jpg


d0153650_193175.jpg


d0153650_193324.jpg


d0153650_194414.jpg




d0153650_1105327.jpg










むすめ1才おめでとう!の会。
いったい何回おこなったのだろう。笑
只今乾杯ブームなむすめのおかげで
さらりとうどんだけの食卓も
なんだかお祝いチックなのだった。
中でもよりお祝いらしい2日間のことである。






d0153650_06851.jpg

左: 家族4人でカンパイの日


右: +じーばーを招いての日



d0153650_3131787.jpgd0153650_3182631.jpg



d0153650_3131483.jpg

d0153650_3185433.jpg




d0153650_3131037.jpgd0153650_313918.jpg




メニューはsuisuiさんからの幸せ便で頂いた
肉まんとまんとうを軸に
角煮ときんぴら、春巻きをつくる。
美味しかったー。
特に生地が最高です。
もちっとしていてほのかに甘くて
よく売っているのとはやっぱり違う
食べ応えアリアリな肉まんとまんとう。
むすこも「おいしー、しあわせー」と云っていた。
幸せ便まことに御馳走様でした。





d0153650_23361170.jpg


d0153650_23355910.jpg





誕生日ケーキはむすめも食べられるプリンを。

しかし 型はずし失敗、ガーーーン。




d0153650_23355587.jpg

d0153650_2336858.jpg




みんなでカレースプーンでつつきあい。




d0153650_055840.jpg



中休み。



d0153650_055590.jpg



からの 一升餅占い選び取りへ。

じいじばあばが一生懸命誘導、笑。



d0153650_09053.jpg



行く手を邪魔するむすこのレゴ。



d0153650_055296.jpg



障害を乗り越え
むすめ 筆を選び取るのだった。


そして〆はこれである。



d0153650_0411998.jpg





d0153650_0412029.jpgd0153650_0412753.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_0411437.jpgd0153650_0412313.jpg
                
1.) 一升餅!!!やっぱり泣いちゃうよね。 2.)自分もやりたいと云う3歳児。 3.)かつてはこんな■だったのにさすが余裕です。4.開放の笑顔。おつかれさん、1才おめでとう!!








d0153650_37553.jpg
















[PR]
by ciclico | 2014-05-20 01:37 | 母子手帖 | Comments(6)
Commented by えび at 2014-05-20 08:22 x
1歳おめでとうございます(*^^*)
お兄ちゃん、一升餅をたくましく背負う姿が素敵(*^^*)。
また会いに行きたいです(*^^*)☆
Commented by kimidori at 2014-05-20 11:43 x
かわゆい笑顔や、
泣き顔や・・・
ずっと、おんなじように
こちらも成長させてもらっています。
Commented by ciclico at 2014-05-21 05:46
> えびちゃん

ありがとうございます ♪
自分も!自分も!時期なのか
気になるものは片っ端からやらないと気が済まないよう。
えびちゃん家の娘っちにもまた会いたいっす。

あ、イシ○氏、お家買ったらしいよー。
落ち着いたら今度招待します、と。
Commented by ciclico at 2014-05-21 05:55
> kimidoriさん

わ。
またまた嬉しいことを云ってくださいまして、

そうですよね、
むすめだけでなく
わたしもむすこもおんなじように成長
してるんですよねー。

1年を振り返らせてくれる誕生日でした。
Commented by えび at 2014-05-21 07:58 x
うおー!マジすかー!
いいなー(*^^*)!
ご招待して頂けたら嬉しいなあ(*^^*)。
次に会える時は前回よりお子達も成長していて仲良く遊べますかね( *`ω´)?
楽しみです(^◇^)♪
Commented by ciclico at 2014-05-21 13:53
> えびちゃん

ほんとーいいよねー。
向こういくのはやめたのかね。
まいいか。
今度きいてみましょ。

成長した子ども達。たのしみ!

<< 誕生日のプレゼント | 上に ↑ | 5月13日 >>