人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日日、6月。 食卓事情、憧れのひと。 >>
動物園へゆく

動物園へゆく_d0153650_2136530.jpg動物園へゆく_d0153650_2136278.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
動物園へゆく_d0153650_21435939.jpg動物園へゆく_d0153650_21435692.jpg
                 
                  1.)ミーアキャットが 2.)フラミンゴ〜♪
                  3.)じとばとこたちと@動物園 4.)前半よく寝ていたむすめ。






年長さんが遠足で年中、小は
幼稚園がお休みだったので
1年ぶりに上野へゴー。
行きは贅沢にグリーン車である。
快適、快適。
東と西を結ぶモノレールにも乗る。
実に久しい。いつ以来だろ?
大人になってからの記憶にはない。
乗ってる時間より待ってる時間のが
長かったけれどだんだんと
そういう待ちも耐えられるようになってきた。
親になったんだなあ、とへんな所でしみじみ。




動物園へゆく_d0153650_2274832.jpg動物園へゆく_d0153650_2274663.jpg





知ってること、感じたこと、発見、
今まで親から子へのルートだったけど
むすこからねえねえ みてみて と
云ってくるのがとても楽しかったな。
もうこっちから教えなくても
自分から知りたがるし見つけてくるし
わたしは頷きでいいのだな。
行く前はバクバク!と鼻息荒くしてたむすこは
帰りはゴリラゴリラ!!になっていた。





動物園へゆく_d0153650_22353666.jpg

とっても奇麗なんだよね。




動物園へゆく_d0153650_2237627.jpg動物園へゆく_d0153650_2237980.jpg


好物を口にするときは 人間も



動物園へゆく_d0153650_2246849.jpg


動物も 幸せそう。
















by ciclico | 2014-05-29 22:54 | 母子手帖
<< 日日、6月。 | 上に ↑ | 食卓事情、憧れのひと。 >>