人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子供部屋 子たちの日常。 >>
日日おやつ、食べものの本。

日日おやつ、食べものの本。_d0153650_23272972.jpg


日日おやつ、食べものの本。_d0153650_23271760.jpg


日日おやつ、食べものの本。_d0153650_23272029.jpg







家族で蔦屋書店へ。
本屋内のtullysで子におやつあげながら
気になる本をパラパラ見ようと思ったら
(2冊まで購入前本持ち込んでオッケー)
さっさと食べ終わってしまったわが子たち。
まだまだ子と一緒にゆっくり本屋は行けませんな。
買うか未だにものすごく迷っているのは
うづらやさんの菓子本
写真集みたいでうっとり眺めてしまうよ。
またしても図書館から借りた。
何回目だ。やっぱりそろそろ買おうか。
買うとあんまり作らなくなったりするんだよね。
なんかそういうタチなのである。
ポイントカードとかも散々買い物して
これなら作った方が良いかも、と思って作ると
他のお店へ行き出したりして。

静かな本屋でむすこが
「ママー!! 
ママの好きな食べものの本があったよー。」
とむすこが大きな声で呼びに来た。
云わないでもわかるほど
食系の本、見てるかね。






日日おやつ、食べものの本。_d0153650_16375894.jpg日日おやつ、食べものの本。_d0153650_16375551.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
日日おやつ、食べものの本。_d0153650_16374392.jpg日日おやつ、食べものの本。_d0153650_16374673.jpg
           1. むすこが薩摩芋掘りに行った。スイートポテトは去年よりも美味しくできた
           2. うずらやさんレシピのクッキーはオートミールのざくざく感が大好きである。
           3. 林檎のスコーンと、、、、なんだっけ。
           4. ときにはクレープ。むすめも小さい手で必死に巻いて食べていた。








日日おやつ、食べものの本。_d0153650_6155549.jpg

今借りている食べものの本









by ciclico | 2014-11-10 06:20 | とりとめのない話
<< 子供部屋 | 上に ↑ | 子たちの日常。 >>