<< 師走の手づくり 日日、11月。 >>
永遠の仕事

d0153650_23344910.jpg




なかなか風邪が治りまへん。
寝ていたいところだけど
せっかくのお休みだからと
薬飲んで大掃除をはじめた。
週1回2時間程度やっていったら
なんとか年内には終わるだろう。
奇麗になった壁と排気口とエアコン。
まずは上から攻めて行く。
こんなところに靴?と思ったあなた。笑
いいですよ、
洗ってまずは外に干すのだけど
お天気イマイチなときはここに置いて
エアコン付けるとパリッと乾きます。


それにしてもよーく汚してくれるわ子どもたち。





d0153650_23345636.jpg


d0153650_23345976.jpg


d0153650_23350100.jpg





雨上がりの公園。
やっぱりそうなるよね、
大きな水たまりに喜ぶ二人。
長靴でもないし、
むすこの制服、経済的に各1しか買ってない
替えなしの一張羅なんだけどー。
ほぼ毎日帰ってから洗濯ですわ。
靴洗ってもきっと明日には泥靴。
家事って終わりなし。
なのに飽きずにやれるから不思議だ。
















[PR]
by ciclico | 2014-11-30 23:57 | とりとめのない話 | Comments(6)
Commented at 2014-12-01 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コトリ at 2014-12-01 10:55 x
こんにちはー!風邪大丈夫ですか?
朝晩冷えるよね。。お大事に。。
楽しい毎日をお過ごしのごようす。

ごめんね青春、我が家もはまってる!!
あんな先生に出合えたら幸せだね~。
家も心も大掃除がんばろう!
Commented by kimidori at 2014-12-01 14:08 x
こんにちは、
実はわたしも、ずっと風邪が治りません。
咳がこんこん・・・と続いています。
動きたいのがやまやまで、
わたしも家のあちこちを掃除しつつ、
鼻水をこらえつつ、・・・とこんな状態。
Commented by ciclico at 2014-12-02 00:46
> かぎこめさま

それはそれは喜んで頂けてわたしもモノたちも本望ですわ。
良かった〜。
あのふっくらかわいいお顔の下に身につけてもらえるなんて
想像しただけでニンヤリとしてしまいます。
aさんのお宅にも届いたみたい。
よだれ期の着画Wの愉しみ♪

革の持ち手、長過ぎると思ったら鋏で好みに切ってください。短くするかかなり悩んであの長さで送りました。

あっさりメール、とんでもなーい。
わざわざ打ってくれてありがとうです。
それにしても、エラー、、、なんでだろ。
こないだは届いたのにな。
お手紙、嬉しいな。(好きなもんですから)
でも無理せず。
あ、年賀状でも(催促?)笑。
Commented by ciclico at 2014-12-02 01:02
> コトリさーん!!

風邪、なんとかしのいでます。
ありがとう、大丈夫よ。
楽しい毎日、お互いに、だね。
ハトサブレの娘ちゃんとの件に大笑いさせてもらっちゃった。
すごいんだー、筋肉。笑

ごめんね青春、なかなか観る時間なく録り溜まってます。
コトリさん家は子が同じ年代だから見方もひと味違うのかな。
あんな先生ズルイでしょ。笑 
保護者会など学校行事皆勤賞間違いなしだね。

今年も駆け抜けそうだね、
頑張るよ。
コトリさんも風邪に気をつけて
Commented by ciclico at 2014-12-02 01:08
> kimidoriさん

あらら、長引いてますねー。
症状もなんだか似てます、こっちと。
熱がでないけどだるかったりするのが嫌です。
咳もしんどいですよね。
このまま年は越したくないなぁ。。。。

PCやってる場合でない、早寝しなきゃ。笑
kimidoriさんもどうかお大事にー。
<< 師走の手づくり | 上に ↑ | 日日、11月。 >>