<< 日曜大工 たくまさんの器 >>
むすめの日


d0153650_23143384.jpg

初雪 さっぶいよぉ





まいにち寒いですね。
春が恋しいです。

週1回の平日休みの日。
むすめの頭にあったイボ取りから
一週間が過ぎたので経過を見せに病院へ。
前回取り損ねた部分をまた削除。
もーう、先生ー、1回でお願いしますよー。
と心の中で叫ぶ。
だがむすめ、今回はちっとも泣かず。
お陰で完全除去できたらしい。
取ったイボはまだ取り調べ中らしい。
傷跡がちょっと痛々しい。
早くきれいに治るといいな。







d0153650_2117891.jpgd0153650_21171065.jpg
d0153650_21171467.jpgd0153650_2117075.jpg







息子のお迎えまで公園で過ごす。
寒かったけど気持ちがよかった。
でもやっぱり寒かった。
1時間、ほとんど砂場。
最近自分の世界ができてきてるようである。
「いまねー、あんまんつくってるのー」とか
「いらったい  ましぇー」とか云っている。
うっかりお店側に入ると「ママあっち」と怒るし
結構会話ができて楽しいのだった。
兄との会話も。
前はちぐはぐでそれはそれで聞いていて
楽しめたのだけど最近は成立していて感心する。
むすこもすっかり遊び相手として見ていて
わたしが加わらなくても40分くらい
大丈夫だったりすることもあるのだ。
食事の準備や片付けが
前よりしやすくなって助かるわあ。










[PR]
by ciclico | 2015-01-21 23:21 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by naikosan at 2015-01-30 12:49
娘ちゃんおしゃべりめきめき上手になってたのしそぉ◎
ふたりだけで40分、微笑ましき光景ですよね!
すごくなかよし兄妹なるでしょね♩

きんにくまんナイスでっす!
こびりさんの、すってきー!さすがajisaiさん〜♩
そして作業台DIYすごすごー、女性の日曜大工かっこよすぎますわ◎
完成アップたのしみにしてます。
Commented by ciclico at 2015-01-30 21:49
> naikoさん
おしゃべり楽しいねえ。
むすこがね、すごい可愛がっててね、
妹はちょっとうざったそうなの、笑。
またそれが可笑しくてね。

ajisaiさんの贈り物いつもすてきだよね。
naikoさんもだけど、
感じの良いお店たくさん知ってて憧れます。
DIY,ちょっと大丈夫なの?ってレベルですけどね。
人にやってもらうより自分でやりたいタイプで。
よくダメだしされますけど、
めげませんっ。
<< 日曜大工 | 上に ↑ | たくまさんの器 >>