<< 子のはなし 近頃はというと、 >>
ありがとう 年少クラス

d0153650_2128928.jpg





昨日修了式、
年少が終わってしまった。
可愛かったなあ、みんな。
先生泣いてなあ。
感慨深いんだろうなあ。
わたしも初保育の日のことを思い出す。
ずっと手を握って離さなかったなあ。
それが毎日楽しく行ってくれて有難いと
沢山の人に感謝せずにいられない。
本当に良いクラスだった。
ありがとう。
修了式後は近くの公園でシート広げて
みんなでお弁当を食べた。
お菓子配り合うこと、
むすこは仲良しくん以外にあげに行くの
相変わらず苦手で、でも苦手ながらも
あげたいみたいで同じく苦手な仲良しの子と
一緒にあげに行ったりむすめを連れて行ったりして
つい笑ってしまうのだけど
本当はね、頑張れ!!って念じて見てたよ。


で、気になるのは次のクラス。
修了式の日、鞄の中のおたよりに
次のクラス名簿が入っているのである。
もうこうゆうの、いつぶりだ?
どっきどきである。


開けてみると
仲良しの二人と同じクラスだった。
本人もほっとしたみたい。
クラス替え嫌と云っていたけど
夫に⚪︎⚪︎くんと⚪︎⚪︎ちゃんと
一緒のクラスだったよと上機嫌に報告していた。
担任の先生が変わっても
二人と一緒なら大丈夫そうかな。







d0153650_21275556.jpgd0153650_21275661.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_212875.jpgd0153650_212841.jpg
               1. クラスのお別れ会、先生からの金メダルに嬉しそ。
               2. 最後の歌、わたしをしっかり見て歌っていたよ。
               3. 毎日出席表に貼っていたシール、余った分を皆んなで山分け。
               4. 翌朝起きてすぐ、ノートに貼って絵を描いて楽しむふたり。
















[PR]
by ciclico | 2015-03-24 23:02 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 子のはなし | 上に ↑ | 近頃はというと、 >>