人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日日、4月。 子のはなし >>
花見



花見_d0153650_594333.jpg花見_d0153650_595049.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
花見_d0153650_594624.jpg花見_d0153650_594394.jpg

                
1.)3月下旬、家族でお花見〜。近くの公園にて。2.)まだ桜2、3部咲き。隣の家のミモザが咲きごろ。きれい。 3.)義父母がお義兄さん家族と旅行。USJでスパイダーマンのアーム自動シャボン玉機を息子にお土産。すごくごっつう。子たち大喜び。4.)むすめひたすらにシャボン玉を追いかける、の画。






今日から新学期スタートのむすこ。
始業式は家族で参加する。
新しいクラス、新しい先生、ご対面だ。
春休みはちょっとした予定がいくつかあり
充実してあっという間だった。
やりたかったことのひとつ、
収納の見直しもなんとかできた。
衣替えも。でもそのあとまさかの雪。。。
そんなこんなを色々聞いてほしいのだけど
とりあえず、花見だ。





花見_d0153650_539350.jpg花見_d0153650_5385415.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
花見_d0153650_5385679.jpg花見_d0153650_539022.jpg
                
1.)これも3月下旬、あの2、3部咲きから2日後のこと。父母と東京の飛鳥山公園にて。こっちは満開だったし人も沢山。2.)園内にも電車と汽車が2台あり。3.)どっちも運転席まわりの男子率高し。席を譲りあえず二人泣かしてしまったそう。4.)山から見る王子駅。電車好きのむすこのおともだちと来たいなぁ。






花見_d0153650_5532070.jpg





おだんご おいしかったー    >





花見_d0153650_623342.jpg
     たべるのすきー







そして3回目の花見は年少クラスのともだちと。
家族だけだと3時間くらいで切り上げるけど
友達いると6時間。
誰も帰るなんて云わなかった。
楽しいんだねえ。
今日も会えるのが待ち遠しいらしい。
そんな様をみるのがこっちもなんだか嬉しい。




花見_d0153650_623594.jpg



花見_d0153650_623880.jpg





何、喋ってるんだろ。



花見_d0153650_624088.jpg





2015年のお花見だった。













by ciclico | 2015-04-10 06:13 | 母子手帖
<< 日日、4月。 | 上に ↑ | 子のはなし >>