人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みも折り返したわ。 BBQビギナーズ >>
6月の日日、7月の日日。

6月の日日、7月の日日。_d0153650_22395298.jpg





息子から。
まま いつもありがとう 
と書いてある。
書ける字がどんどん増えてきて嬉しそうだ。
そんなわけで最近手紙ブーム。
あげたら返事がほしいみたいで。
誰かくれないかなあ。とぼやいている。




6月の日日、7月の日日。_d0153650_22394553.jpg


6月の日日、7月の日日。_d0153650_22394793.jpg


6月の日日、7月の日日。_d0153650_22394956.jpg






今年は梅シロップを漬けました。
もう出来上がって毎日飲んでるところ。
漬けている人の話を聞くと
あまりの美味しさに毎年漬ける量が増えてくそうで
うんうん、わかるなぁと。
今年は時間がなくてひとりでやったけど
来年は子供も巻き込んで仕込みたい。





6月の日日、7月の日日。_d0153650_22395559.jpg





これまた6月のはなし。
息子がじゃがいもを掘ってきた。
その3日後、田舎からじゃがいも届く。
仕事でもおやつのポテトフライを100人分。
小一時間ひたすら皮むいてステックに切る。
もう暫くはじゃがいもはいいや、って感じ。






6月の日日、7月の日日。_d0153650_23515661.jpg





7月はまた病気ばかり、、、。
息子がヘルパンギーナになり
数日後、娘とわたしが手足口病になる。
落ち着いたと思ったら風邪ひいて
先週は一度しか登園していない息子。
わたしも副鼻腔炎再発。
3人薬三昧病院三昧。
このときの願い事は
早く元気になれますように。
切に願っていたのでした。
息子はロケットに乗って宇宙へ行きたい。と
短冊をロケットっぽく作っていた。
むすめはいちごが食べたい。と
ぐにょぐにょした丸いものを描いていた。





6月の日日、7月の日日。_d0153650_23264690.jpg





これは去年の保育参観の時に見た短冊。





6月の日日、7月の日日。_d0153650_23264444.jpg





これは先日の保育参観の時に見た短冊。

まさかの2年連続。
本気なのか。





6月の日日、7月の日日。_d0153650_23265055.jpg





(5月に連れて行ったんだけど)
これじゃ、だめなのかー。
by ciclico | 2015-07-13 23:56 | とりとめのない話
<< 夏休みも折り返したわ。 | 上に ↑ | BBQビギナーズ >>