人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふりかえる、夏休み。 仙台から鳴子温泉へ >>
鳴子温泉

鳴子温泉_d0153650_1519514.jpg


鳴子温泉_d0153650_15223022.jpg





鳴子街 いたるところに こけし有り。

潟沼の帰り、遊び疲れふたりとも寝てしまった。
「むすめを抱っこして登った坂道は
この夏で一番汗かいた。」と母。
お疲れ様でした。
お風呂でその汗流しましょ。






鳴子温泉_d0153650_15191323.jpg鳴子温泉_d0153650_151998.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4

鳴子温泉_d0153650_1524415.jpg鳴子温泉_d0153650_15361971.jpg
                
1.) 公衆電話にも!! 2.) コーラー!!! 3.) ホテルにもたーくさんのこけし。一番小さいのはどーれだ。に真剣に取り組むふたり。4.) 2000本って云ってたかな。この辺りがわたしは好み。ちゃんと着物着てる!かわいい。







翌日、最終日。




鳴子温泉_d0153650_1665232.jpg鳴子温泉_d0153650_166542.jpg
パン党のむすこ、ごはん党のむすめ。





朝からこんな別メニューなんてホテルならでは。
お腹いっぱいで食べられなかったけど
仙台ではずんだもちとか
鳴子ではあんころもちとかが
朝からバイキングにある。
振り返ってみると食べ物の写真がない!
子供のを取り分けたり
むすめの分は刻んだりしていたら
写真撮っている余裕が全然なかった。
夫にも報告がてら見せたかったのに、、、反省点。



鳴子温泉_d0153650_16275062.jpg







3日目は間欠泉だけ見て帰る。
帰りは鳴子温泉駅から古川駅まで
陸羽東線普通列車で45分。
湯けむりラインというらしい。
その後古川でお昼食べて新幹線で大宮まで。
ちなみに帰りの新幹線は「やまびこ」笑。







鳴子温泉_d0153650_1639745.jpg


鳴子温泉_d0153650_1639469.jpg


鳴子温泉_d0153650_1639995.jpg


鳴子温泉_d0153650_16331352.jpg









鳴子温泉_d0153650_2212224.jpg
資料を色々借りて旅ノートを作って行った。




鳴子温泉_d0153650_1639143.jpg
ノートは旅中、子供達の落書き帳に。










by ciclico | 2015-08-17 17:02 | 旅日誌
<< ふりかえる、夏休み。 | 上に ↑ | 仙台から鳴子温泉へ >>