<< 娘のこと、など。 殿様とすずめのお宿 >>
週末のあれこれ

d0153650_23434977.jpg




これは先の先週、
菖蒲公園でやっていた縁側日和。
第3回ということでじわじわ浸透してきてるのかな。
foodはどこも並んでた。
食べたいところは一番長蛇のkutakutaさん。
人気のベーグルは前の前の人で売り切れ。
スコーン好きなのでそれでもOKと思ったら
なんとわたしの番の時に下の箱から2つ
見逃された子が発見される。ツイテルー。
ひとりで買い占めるのが申し訳なく1つだけ。
分け合おう。分け合おう。
後ろの人もとても喜んでいたよ。笑





d0153650_2343557.jpgd0153650_2355531.jpgd0153650_2343521.jpg





ベーグル1つと、
全粒スコーン5種をふたつづつ。
あと、メープルラテ!
これが美味しかったなあ。
たくさん待ったからかなあ。
しみた。




d0153650_23434737.jpg




真ん中からのの字に
キャラメルココナッツ、
プレーン、
エスプレッソホワイトチョコ、
チョコチップに抹茶かのこミルク。
組み合わせなど
自分で作る時の参考になるわ。





d0153650_035791.jpg




これは小学校の運動会。
来年入学予定の子の枠があって
参加しようと思ったのだけど息子、走らず。
もうなんだか朝から気乗りしなくてダメでした。
学校の雰囲気見れただけ善しか。




d0153650_073118.png


こっちの方もぼちぼち
考えねばなりません。


いくつかのカタログを
見比べているけど
土屋鞄、中村鞄、
やっぱり手作りなのに惹かれます。







こちら、たまーに行く運動公園でBBQ。




d0153650_4522393.jpg






食後、夫はテント内で昼寝。
3人でスワンボートに乗る。
娘が乗りたがったの。だがしかし。
ボートの揺れが気持ちよかったのか
眠気を誘い出してしまった。
まさかの水上、大ぐずりが始まる。。。
でも味方(息子)がいるのは良いことだ。
2対1だとなんとかなる。






d0153650_0304052.jpgd0153650_4521593.jpg

d0153650_0304266.jpg

d0153650_4521916.jpg










頼れる息子。
今日から扁桃腺の手術入院する予定だったけど
朝熱が出てしまい咳もあり、、、、で
9月に延期することになりました。
仕事、2週間のお休みも有給も返上。
沢山の人を巻き込んでしまい申し訳ないなあ。
娘も実家へお願いしていたのを電話して
明日送り届けてもらうことに。
喧嘩も絶えないけどいないと寂しいって息子。
久しぶりに静かな我が家でした。






d0153650_0285826.jpg


d0153650_0285682.jpg





レンタサイクル。

これ、これ。
と息子。

わたしも小さいとき、
憧れました。
これ。






d0153650_0303827.jpg






♩〜 〜
[PR]
by ciclico | 2016-06-08 22:40 | とりとめのない話 | Comments(2)
Commented by kimidori. at 2016-06-09 14:37 x
こんにちは、
週末のたくさんの出来事、
こちら側で、わくわくしながら読んでいます。
こういう出来事日記、可愛くて好きです。
スコーンも、とっても美味しそうで
急に食べたくなりました。
いつか、可愛い小さな出版物
出してほしいなぁ~♪ 希望。
Commented by ciclico at 2016-06-12 21:08
> kimidoriさん

いつもコメントありがとうございます!
エーーーーーーッ!!!
わたしなんぞ。そんな。そんな。
出版なんて無理ですよー。
でも嬉しい。本当。
いつも読んでくださってありがとうございます。
細く、長く、頑張ります!笑。
<< 娘のこと、など。 | 上に ↑ | 殿様とすずめのお宿 >>