<< 今日は、息子のこと。 週末のあれこれ >>
娘のこと、など。


d0153650_2216201.jpg



d0153650_22162218.jpg





2016年、プーーーール開き。
今年もこのプールで行きますよ。
5年目?かな。
息子一人で入ったり、
妊婦だったわたしと入ったり、
それなりに想ひ出がありますよ。
狭そうでホームセンターで大きいのも見てきたけど
水道代が怖くてやはり手が出ません。


日頃、息子のことばかりなので今日は娘のことを少し。
娘は割と器用にやってくれます。
だからこっちもついつい放って置いちゃったりして
申し訳ないなぁということも。
おむつも夜以外もう外しても良い位なんだけど
外出の時はつけてもらったりしてます。
本人もおむつが楽だって知ってるから
自分がトイレ行くのが嫌な時は
こっそりパンツからおむつに履き替えてたり、強者です。
しかし、楽。
息子の時は力入りすぎてただけかな。





d0153650_22433553.jpg

てつだいもする! なんでもやりたガール。

d0153650_22433840.jpg

昼寝は移動中によくする。




なので幼稚園のお迎えの時にこうして
自転車で寝てしまうことが多く
「いつも寝てるよね」と
ママ友によく云われるのだけど
寝ない日もあるのです。
そんな日は大抵6時位にぐずりますがね。





d0153650_2259727.jpg






絵もはさみも兄のを見ては真似して。
息子は想像しながら描くタイプだけど
娘は何かを見て描くことが多いかな。
それが息子の絵だったりすると
似たような絵が2枚できます。
息子は娘の絵に生意気にも
ダメ出ししたりはなまるしたりします。
雪だるまの目と目の間にあるのは
息子がつけた雑なはなまるです。笑


明日は息子の保育参観、懇談会。
みんなの前で日頃の様子を発言しなきゃなのが
毎度毎度緊張。はあ。
もう寝とこ。
[PR]
by ciclico | 2016-06-19 23:29 | 母子手帖 | Comments(4)
Commented by kimidori. at 2016-06-20 22:06 x
こんばんは、
プール開き、早いですねー
こちらは、まだです。それに、とにかく雨が多くて・・・。

娘ちゃんのおむつの話し、
興味深く読んでいました。
甥っ子くんが身近にいるので、同じことのように
手にとるように読んでいました。
その子、その子の特徴というか個性というか
皆それぞれで、たくましく素晴らしい。

インスタが多い中、
こうして文章をゆっくりと書いてくれると、
覗く方としても、すごくうれしいです。
どうか、ゆっくりでも続けて下さいね。
お願いします。
Commented by ciclico at 2016-06-23 22:02
> kimidoriさん
こんばんは!梅雨ですねー。
うちの方もこの日がたまたまで
翌日から雨だったり、です!

甥っ子くんトイレ頑張っているのですね!
その子その子、親も然りですねー。

インスタを始めてから記録癖が少し戻ってきました!笑
kimidoriさんのように懲りずに長くお付き合いしてくださり有り難く嬉しいです。
こちらこそ、お願いします^^
Commented by stamou at 2016-06-24 22:52
こんばんは!

娘ちゃん、いろいろ器用にこなしてくれて、ママもガッツポーズですね!私は、娘一人しか育てたことがないけど、とにかくいい加減でした・汗
それがいい方にも行くこともあったし、自分が気付いてないだけで、ダメだったこともいっぱいあったと思う。
とにかく、生きる力をつけてもらいたいって思ってた気がします。

懇談会や茶話会で話すの、どこでもあるんですね。
私も、好きじゃない・笑


Commented by ciclico at 2016-06-27 19:06
> stamouさん

お返事遅くなりましたー。> <;
生きる力かぁ。
上の方には困っていそうだとつい口出し手でしてしまった気がする。
それが後々良くない方に転がると反省ですよ、、、。
お茶会は嫌いではないのだけど疲れる部分もありますね。
<< 今日は、息子のこと。 | 上に ↑ | 週末のあれこれ >>