<< 夏休み前半戦。 今日は、息子のこと。 >>
やまなっし。


d0153650_235782.jpg


d0153650_2351062.jpg






梅雨明けてから暑い、暑い。
夏休みの2週間が過ぎました。

これは先日のこと。
夫の母とわたしの母と子供達と
山梨へ行ってきましたよ。

各々の夫たちは仕事だったりです。
このメンバー、もう、疲れるかなあと思ったけど
結構良かった!楽しかったです!

女たちは皆、車運転できないから
バスツアーを申し込みました。
義母が探してくれたツアーです。
子供向けのツアーで子達も飽きずに楽しんでこれた。
ただ、席をどうするかってのが問題。
バスは2席だからね。
息子と母、娘と義母、私は他の人と相席がいいかな。
と始めこれで座ってみたのだけど
娘がわたしと座りたがって途中で席替え。
次に息子が飽きてきちゃって席替え。
結局一番落ち着いたというか
子供達が楽しく座ってられたのは
子供二人で座るってことでした。
そして通路挟んで隣にわたしと義母が
母は別の人と相席って感じです。
なんかごめん!と思ったら
寝れて良かったよと云ってくれて、ほっ。
やっぱり自分の親には甘えてしまいます。





d0153650_23285071.jpg





d0153650_23284884.jpg


d0153650_23285228.jpg






鱒の掴み取りー。
素手では、無理でしたー。当たり前か。
息子は諦めず捕まえるまで上がりませんでした。
なかなかしぶとくなってきましたよ。
籠でだけど、捕まえた時は嬉しそう。
食べる時もなんだか得意げ。
美味しかったもんね。ペロリ。






d0153650_23395565.jpg





カブトムシの採取。

ついにこの夏、我が家にカブトムシが来たよ。
ここで子供一人につき
成虫のオスメス一匹づつ持ち帰れるのです。
見つける度に嬉しそうな子供達を見てたら
苦手だけど一緒に育てる決心がついた。
でも幼虫はやっぱり苦手だー。どうしよ。
夜に動く虫だけど今もなんだかガタゴト、、、
もうドキドキしちゃうよ。




d0153650_23395339.jpg

ばあばたちも子供に還った ?     








d0153650_2357914.jpg




夏休みはまだまだつづく !
[PR]
by ciclico | 2016-08-06 00:02 | 旅日誌 | Comments(0)
<< 夏休み前半戦。 | 上に ↑ | 今日は、息子のこと。 >>