<< 2017夏旅・白馬 の2 2017夏休み、前。 >>
2017夏旅・白馬
d0153650_05192480.jpg


昨日旅行から帰ってきました。

弟の住む長野県白馬村。
気温も湿度も快適だった〜。

今回は2泊3日、子どもと母とわたし、
そして向こうで弟も加わった家族旅。
子どもたちはたまーにしか会わない叔父さんに
緊張しながらも少しずつ馴染んでいっていてた。
特に息子とは男同士でトイレに一緒に行ったり
仕事で来れなかった夫に代わって
面倒見てくれて助かったりで
息子としても嬉しかったんじゃないかな。


d0153650_05203094.jpg

長野駅から白馬村へ行く途中のピザ屋さんでお昼。
ご夫婦二人でやっているところだそう。
新幹線の中でお菓子つまんでしまったので
ピザとパスタとサラダを一つづつ。
みんなで分けて食べました。
どれも美味しかったわぁ。
そのあと白馬村に入り姫川湿原を散歩。




d0153650_05223862.jpg




d0153650_05223711.jpgd0153650_05223779.jpg








    見て見て!!!

カエルが植物と同化してたり 




d0153650_05252348.jpg






トンボ、チョウ、バッタ、、    
   

d0153650_05252458.jpg










 花もたくさんっ   









そしてこの山々、気持ちのいいこと。

湿原の木道が終わると源流の方へ行ける山道。
わたしたちだけならこっちでいいのか心配になり
きっと行かなかったであろう山道の先に
綺麗な源流がありました。



d0153650_05252495.jpg




d0153650_06025478.jpg






d0153650_06025475.jpg



d0153650_05252338.jpg


のんびり1時間半くらいの散歩コース。
そのあと宿へ行って
温泉、ご飯の満腹コース。
夜は星を見に出たけど雲と月あかりで
あんまり見れず。
部屋でギャーギャー騒ぎに騒いで就寝。
翌朝、ひとり目覚めよく朝風呂〜。
一番のりの貸切浴場!!
のあとに見た朝靄の北アルプス!!!



d0153650_06181422.jpg



美しい、
それだけ





[PR]
by ciclico | 2017-08-12 06:20 | 旅日誌 | Comments(2)
Commented by kimidori. at 2017-08-13 16:09 x
うわぁー、良い旅でしたね(^v^)
写真もとても美しく、思わず、見とれる、見とれる。
カメラの使い心地は、良いですか?
また教えてくださいね。

また記事に戻って、楽しませていただきますね。
Commented by ciclico at 2017-08-14 06:17
> kimidori.さん

良い旅でした〜。
まだまだ浸れる〜、笑。
カメラ、久しぶり、笑。
そして途中でシャッターきれず、、、なぜ?
っていうこともありましたがレンズ外して付け替えてみたり
バッテリー外して付け替えてみたりして復活!!
なんだったのだろ?

また後半も書きますね、
ではでは。
<< 2017夏旅・白馬 の2 | 上に ↑ | 2017夏休み、前。 >>