人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1日のおわり フリーマーケットの準備 >>
フリーマーケットの報告。
フリーマーケット、お天気にも恵まれ無事終わりました。

ずっと外にいたのでなんだか埃っぽく、家につくなり座らずにすぐお風呂を沸かし、持って帰ってきたものを片付けて、部屋を掃除して、お風呂に入り、あがりってから缶酎ハイをグイっと飲んだ時、旅行の1日目のお風呂からあがった時の様な気持ちになりました。
うまく言えないのですが、安堵感と疲労がどっと出る感じです。


フリマレポは、洋服沢山売れました。引き取ってくれた方々に感謝しています。
また秋頃に参加したいです。
実は、今名前を聞くだけでも暑苦しい、セーターやコートなどまだまだ出したいものもあったのですが、出しても誰も買わないだろうと思い控えました。
今日のこの天気、気温で薄手のカーディガンがギリで、トレーナー系は皆無でした。の反面やはりこれからの時期に重宝するキャミソール、タンクトップは強かった。

今の仕事でも経験していますがやはり天気でかなり売れ方が変わりますね。
雑貨屋の部長が天気によって売り場を変えて。とよく言っていますが、そうしょっちゅう変えてられないのが現状だったりします。
けれど今日は自分の店、売り上げはガッポリ自分のもの、うかうか座ってられません。
狭い敷地でなるべくしゃがんでもらえるように、本当は売りたいものでも泣く泣く後ろへ下げて、手に取ってもらえそうなものを前々へと、なにげに忙しくあっという間の時間でした。

そして、嬉しい再会がありました。昨年私のバッグを買って下さった方とまた会えたのです。
お互いほぼ同時に「あ〜っ!!」と声をあげました。
良くいらしているのか訪ねると、今日は天気が良いから久しぶりに...とのことで、私がまだこうして作っていることを喜んで下さって、今日も2点買っていかれました。本当に嬉しかったです。
またいつか会える日がくるかな。

それから、以前の職場でとてもお世話になった先輩も、この時期辛かろうに大きなマスクをしてちょっと怪しげですが、駆けつけてくれまして、リネンの斜めがけバッグを買ってくれました。私の今回のイチ押しでしたので、嬉しい!!
私がこうゆう方向で行きたい。と先々の話をした時に「いいじゃない!やりなよ!」と応援してくれた人。今日はありがとうございます。

そんな出会いがありまして、また少し自信がつき、前へちょっと進めそうです。

今回の一角、チクリコのコーナーです。
フリーマーケットの報告。_d0153650_23255439.jpg

by ciclico | 2008-04-06 23:41 | とりとめのない話
<< 1日のおわり | 上に ↑ | フリーマーケットの準備 >>