人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 葉書の郵送 おしながき >>
店びらき
店びらき_d0153650_7592518.jpg




初めての手創り市の参加。
お天気にも恵まれ、お店を出せた場所も始終木陰の心地よいところで
ゆったりと営むことができました。

昨日は隅田川の花火大会ともあって、浴衣姿のお客さまが結構いらっしゃいました。
わたし達も夏を味わおう!+来てくれた人に少しでも涼を。という気持ちで先日浅草で作った揃いの下駄を履いて、浴衣着て出展をしました。
帯を締めると気が引き締まります。いざっ!! という気持ちになります。
店びらき_d0153650_8215436.jpg


私が来ていた浴衣(藍染めの総絞り)は生前祖母の手で作られたものです。
昔の人は当たり前のようになんでも自分で作ってしまう。
本当にすごいなぁって近頃つくづく思います。そしてそれをもっと大事にしなければとも。


来て下さった皆さま、差し入れくれたお友達、どうもありがとうございます。
市に従事された方々、お疲れさまでした。
そしてまた機会がありましたらその時はどうぞよろしくお願いします。






一夜開けて...


先ほどようやく片づけを終えました。

昨日は帰ってきてすぐ お風呂→ご飯(酒) で18時に寝ました。(笑)
本当は3時間程仮眠してから片付けしようと思っていたけど、朝6時まで12時間眠り続けました。こんなに寝たのは何時ぶりだろう...たぶん2年くらいまえに体調崩した時以来かもしれません。あー、寝た寝た。

片づけは市へ持っていったものだけではなく、この2か月間居間の半分を占領していた道具や材料などもで、心底アトリエ欲しい...と思いました。
全てを片し終えると、私の今回の手創り市がようやく終わった気がします。が!!!
次の野望も膨らんでいて、また今日から現実に引き戻されながら歩いていきたいと思います。

店びらき_d0153650_8584211.jpg

by ciclico | 2008-07-27 09:48 | 手しごと
<< 葉書の郵送 | 上に ↑ | おしながき >>