人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とまと 日本の夏を楽しむ散歩へ >>
夏休み
夏休み_d0153650_22472855.jpg



夏休み_d0153650_2352831.jpg50回目のここの区の花火大会。
今年もベランダから見上げました。
昔は朝から場所取りに出かけ、一旦帰ってつまみを作り、浴衣に着替えて会場へ戻り、時間になってやってくる友達9人を招くのが大変ながらも楽しかったなぁって、、、まだ家のマンションの前で余韻に浸っている賑やかな人々の声を聞いて懐かしみます。今じゃとてもできそうにないです。若かった20代前半。

そのうちわたしも仕事が休めなくなり、来ていた友達もそれぞれ家族を持ち、とうとう今年はパートナーさえも仕事で一緒に見ることができず、独りベランダで...。
ん?!悲しい感じに話が向いてきたようです。


きょうからわたしの小さな夏休みがはじまりました。
8月まで会うことを待ってもらっていた友たちと会おうと思っています。
楽しみです。久しぶりに会うのに自分のことを覚えてくれている友の子たちに会うのも楽しみです。
by ciclico | 2008-08-03 00:25 | とりとめのない話
<< とまと | 上に ↑ | 日本の夏を楽しむ散歩へ >>