人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蝉時雨 pear >>
旅立ち
今月20日で退職してしまった雑貨屋の新入社員の子(梨の子ではないです)が、アパートを引き渡して育った場所へ帰る日。

4人兄弟の末っ子のこの娘はすぐにホームシックにかかり入社してまもなく「帰りたい。」「辞めたい。」と、カラッと言い出しました。
本当にホームシックなのか?と思う程の軽いテンションと 、「ハイ、キタ。」「記憶障害!!」など、わたしには ? の、へんてこな口癖に始めはとにかくジェネレーションギャップを感じていました。
けれど4か月一緒に仕事をしていくと、この娘の良さが少しづつわかってきて、むしろいつの間にか好きになっていて、もうあのへんてこな口癖を聞けないのかと寂しく思います。



雨の日の引っ越し、この娘はカラッと東京を立つのだろうな。


旅立ち_d0153650_11422572.jpg



ときどきまぶたを腫らしてお店に立っていたこと知っています。
それでもいつものテンションで皆と、お客さんと接していた。
気がつけば、わたしはハタチのあの子にいろいろと教わっていた。
クッキーありがとう。
by ciclico | 2008-08-24 11:54 | とりとめのない話
<< 蝉時雨 | 上に ↑ | pear >>