人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6 → 2 繋ぐ  ふたり展 へ。 >>
東京
このまま夏が終わってしまうのが少し寂しくなって、「今年最後の浴衣をきませんか?」としーさんを誘って東京湾納涼船へ乗ってきました。


夏の間(今年は7/1〜9/23)毎日19:15竹芝桟橋から出航していて、飲み放題付きで¥2500。月〜木の平日なら浴衣を着て行けば¥1000引いてくれます。

飲み放題で「わあー!!」っとなる歳ではもうなくなってしまったけど、なかなか嬉しいオプションです。なによりも浴衣が着たくて行くのに、着て行ったらわざわざ¥1000引いてくれるなんて一挙両得な話です。
おつまみ、お料理は別料金です。縁日みたいな仕組みで、金券を買って好きな食べ物と引き換えます。その金券が1000円単位なのがちょっと残念です。もうちょっと刻めれば良いのに...
食べないというのもアリですが、仕事を終えてきたわたし達にとってその選択肢はなかった。

金券は船内でも売っていますが、乗る前に乗船チケットと一緒に買っておくのが良いと思われます。なんせ2時間の運航なので中で並んだりしていてはもったいない、もったいない。
わたし達なんてチケット購入時にもらったメニューで乗船までの並んでいる間に食べたいものをリストアップしてキッチリ2000円(お互い1000円ずつ購入)使いきる為電卓を叩きながら食べもの会議をしました。

乗船したらまず第一陣のおつまみとビールを頂いて落ち着けそうな良さげな場所を見つけやっとひと安心。
そして素敵な夜景が広がっています。
東京_d0153650_19123326.jpg



東京_d0153650_19155839.jpg



東京_d0153650_19174570.jpg


第一陣のおつまみはえだまめ。
ビールの良き理解者。


気づけば辺りは真っ暗。先の方に明かりだけ見えます。

東京_d0153650_192031100.jpg



東京_d0153650_19343849.jpg

東京を見ながらたくさん話した東京生まれ東京育ちのふたり。
あとどのくらいこの土地にいるのだろうね、なんてこと。



東京_d0153650_19384873.jpg



そろそろ2時間の船旅も終わりです。
すごく満たされました、お腹も心も。


そして、

お酒のはいったふたりは船を降りて東京のシンボルマーク目指して歩きました。


東京_d0153650_1945238.jpg



東京_d0153650_1947589.jpg

つき合ってくれたしーさん。ありがとう とても楽しかったよ。


ここんとこ、田舎に住むことに憧れていました。
今でも、いつかは....って
やはり思います。

東京_d0153650_2013281.jpg
でも東京もいいかも。って
わたしは人が好きだし、たくさんの人と関われるここ東京に
まだ居てもいいかな。って
足もとをもう少し見てみようと思いました。




この東京ナイトツアー(名前が変わっている)、おすすめです。
明日は、このクルージング中に見えたビックサイトに行ってきます。
東京インターナショナルギフトショー、最終日です。
by ciclico | 2008-09-04 20:22 | とりとめのない話
<< 6 → 2 | 上に ↑ | 繋ぐ  ふたり展 へ。 >>