人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インディゴリネンのキュロット フリダシニモドル >>
朝さんぽ
朝6時、お陽さまの方へ歩き出す。

近頃朝の空気が心地よくて、このまま仕事へ行くのもったいないなって思っていました。
今日はお休み。
いつもと(パン屋と)逆の道へ。
駅に向かうスーツ達とすれ違う度、ちょっとだけ優越感を感じつつ土手へ向かいました。

途中、健康に気を使ってジョギングしたり、ストレッチしたりしている老夫婦や、犬の散歩している人、公園を掃いてる人などをながめたり。

皆さん顔見知りみたいです。

「おはよう。今日は遅いのね。」
「そうなの、この人がもたもたしていたから。」

6時は遅いのか.....
てっきり 早起きを気取っていたのに。


朝さんぽ_d0153650_1061433.jpg




----------------------------------------

朝さんぽ_d0153650_1095889.jpg


朝日を浴びながら
外で飲む自分のいれた珈琲。
そんなことを思いついたら
わたしももたもたしてしまったよ、
あのおじさんと一緒だ。


---------------------------------------

朝さんぽ_d0153650_10233033.jpg



---------------------------------------

朝さんぽ_d0153650_1027868.jpg

秋の七草、言えますか?

薄(すすき)は茅(かや)とも呼ばれ
茅ぶき屋根の材料に用いられるそうですよ。

他には、萩 藤袴 桔梗  
女郎花(おみなえし)
葛 撫子



----------------------------------------

気づけば7時半。
お腹が減ったので街へ戻ります。

朝さんぽ_d0153650_10343983.jpg


by ciclico | 2008-09-11 10:39 | とりとめのない話
<< インディゴリネンのキュロット | 上に ↑ | フリダシニモドル >>