人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奈良の鹿 パブロフの犬 うちのウサギ 頑 >>
町の情報


月1回発行している、この町の新聞。
わたしも時々目を通しています。

町の行事や、住んでいる人のこと、学校のことやお店のことなどが書かれている地域情報新聞です。
 
今月号にはわたしの働くパン屋のパンのことが載っていて、なかなか忙しくしています。
町の新聞も結構多くの人が目を通されるんだなって思いました。



そしてその新聞に
ちょっと気になることが書かれてます。


「3丁目でタヌキが犬か猫のように散歩している」という記事が!
犬か猫のように散歩とは....?

...いったいどんななんだろ。
ちゃんとコースがあるのかな。首輪とかしてるのか?
焼き鳥屋の前に座ったりするのかな。
気になります。

がっ、
このタヌキ、写真付きの記事なんですが、これがしっかりとカメラ目線なんですけど!しかもその姿、犬でも猫でも、もはやタヌキでもない。
熊です!
見た目、熊なんです!!

記事は「近づかなければ逃げたりはしない。」と締めくくられています。

大丈夫。
もし出逢っても決して近づいたりしないから。
だからあなたも近づいたりしないで。




町の情報_d0153650_2150322.jpg

この町のノッポ。



by ciclico | 2009-02-16 22:23 | とりとめのない話
<< 奈良の鹿 パブロフの犬 うちのウサギ | 上に ↑ | 頑 >>