人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペチパンツできました。 本日晴天なり >>
春はすきですか?

風が吹くとちょっと寒いけど、お昼頃外を歩いてると春みたいな日射しにウキウキしたりしています。
花粉症の方はつらそうですね、やっぱり春は嫌なのかしら。
今日も中学の同級生に声をかけられても、その姿に「どなたさま」かと尋ねてしまいました。

マスクの人、ここ数年すごく増えましたね。
花粉症なのか、インフルエンザなのか、風邪なのか、それとも予防なのか、または美容整形後なのか、聞くまで全くわかりません。わたしも予防で仕事の行き帰りに着用したりしています。が、夜道でマスクした男の人が歩いてこられると静かに身構えたりしてしまいます。ちょっと怖いんです。自分はさておきです。



春はすきですか?_d0153650_23375843.jpg




春はすきですか?_d0153650_23391576.jpg





 お昼は戸田公園駅から数分のところにあるcafe shibakenへランチを。
 やさしいそぼろ丼プレートをいただきました。
 とてもかわいいお店です。
 系列のお花屋さん(野の花屋)や、雑貨屋さん(water)もかわいいです。
 珈琲豆の計量スプーンを買いました。春はすきですか?_d0153650_9313544.jpg


  今年の確定申告、無事終わりました。
  3月ももうすぐ半分が過ぎます。
  早いです。



今年の東京の桜は24日が開花の時期だそうで、平年より4日早いそうです。
手創り市の日はちょうど良い頃かな。



by ciclico | 2009-03-13 00:07 | とりとめのない話
<< ペチパンツできました。 | 上に ↑ | 本日晴天なり >>