人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ×の日 手創り市の日のこと。 >>
目利き


目利き_d0153650_19302149.jpg




食事当番を任された。
最近お気に入りの隣駅の八百屋まで歩いて行く。
この八百屋さんは、近所の居酒屋などのお店をやってらっしゃる人たちも買いに来るほど、おいしい野菜が小さな店内に並ぶ。
「今日はおいしい玉葱があるよ。」
ってことで、それも! とかごに入れた。
 

 店主のおじさん曰く、
たまねぎの皮が自然にペリペリと脱皮したように剥けてるのがおいしいのなんだそうで。


目利き_d0153650_1944065.jpg



「これ、これ。絶対だから!!」
と店主自ら選んでくれたたまねぎ。


おじさんの絶対は確かだった。
久しぶりに、台所で生のたまねぎを切った傍からムシャムシャ食べた。


彼が仕事から帰ってきたので、1枚の写真を見せた。
お昼に、八百屋へ行く前に寄った動物公園で撮った1枚。


・・・・・キモイ....。

そう云われてしまった。

とてもかわいいと思うのに。



目利き_d0153650_19585956.jpg

by ciclico | 2009-04-02 20:09 | とりとめのない話
<< ×の日 | 上に ↑ | 手創り市の日のこと。 >>