2014年 06月 26日 ( 1 )
ねがいごと。

d0153650_2347987.jpgd0153650_23471111.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_23476100.gifd0153650_23471359.jpg

              
1.)玉葱甘酢、甘の部分は無花果のジャムにしてみた。人参も参加。他、あんこ炊いたり。  2.)明日はむすめとお呼ばれ。むすこの憧れちゃんのお宅である。本人達は幼稚園でいないのだけどね。親同士も仲良くなってもいいでしょう。 3.)クッキー焼いたので持っていこうかな。 4.)試食中の彼ら。







d0153650_045090.jpg




先週の保育参観で見た
教室に飾ってあった七夕飾り。
お願いごと、みんな可愛かった。
むすこは大好きな恐竜と会いたいんだね。
福井、行ってみたいね。
家で短冊作ったときのお願いごとは
「恐竜と一緒にあばれたい」に進化していた。
母さん興醒めである。


クラスは男の子10人、女の子6人である。
それが年少さんは3クラスある。
園の話をしてくれるとき
よく出てくる名前の子たちと
じゃれあっているのを見れた。
ちゃんと自分と波長の合う子を見つけている。
その中でも虫好きなともだちとよく一緒にいるっぽい。
運動会のときも競技よりも
その子と団子虫探しに熱中していた。
明日は年少さん芋掘りである。
土いじり=虫、になりそうである。
どうか、
芋も忘れず掘ってきてくれますように。




d0153650_044880.jpg












[PR]
by ciclico | 2014-06-26 00:51 | とりとめのない話 | Comments(4)
| 上に ↑ |