2017年 03月 27日 ( 1 )
日日、3月!卒園!!
d0153650_16533135.jpg



先週、息子が幼稚園を卒園!!
3年保育+プレ1年の4年間。
先生はじめ息子に関わる全ての方々
大変お世話になりました。
感謝が尽きません!!

プレの時はほぼわたしに
絡み付いていたのが懐かしい。

年少年中の時は決まった友達と遊んで
その二人がいれば安心!!みたく
いつも3人一緒でまた親たちも
それで安心していたのもあったけど
先々不安な部分もありで。
そしたら年長では3人3クラス別々に。
きたか、試練。
と思ったのがこれまた懐かしい。
年長になり春ぐらいまで
クラスを行き来してたこの3人、
仲良く遊んでましたが
だんだんクラスにお友達ができ始め
別れ別れに遊ぶように。
息子はまだ二人を慕っているようで
ちょっと切なかったけど
夏祭りや運動会、発表会と
イベントの練習する度に
クラスの団結が高まり
クラス皆が仲よさそうで
幼稚園終わってもそのまま皆で
鬼ごっこを果てしなくやっている毎日。
そんな姿もメンバーも見納め。
寂しいけど晴れ晴れしい。
卒園の歌がたまらなく良かった。
動画撮ってるとそっちに夢中になるから
撮らずにいたけど
やっぱり撮っておけば良かった!
また見たい聞きたい浸りたい!笑
♫大きくなっても 覚えているかな
 大きくなっても 覚えていたいな

立派な歌声。
1週間たつけどまだまだ
じーーーーんとちゃうよ。笑

卒園、おめでとう!!!



d0153650_06344962.jpg
d0153650_06343890.jpg


 1 | 2
 ー ー
 3 | 4
d0153650_06364895.jpg
d0153650_06344167.jpg











1.) ブレザー、スモッグの下がいつもばあばの手編みベスト。
2.) 上履き入れ。アイロンシートを靴型に切ったのよ。
3.) レッスンバック。もち手の裏生地を上履き入れとリンク。
4.) 3年後のスモッグ。最後のクラス帽は赤色でした。




そして今日は息子と夫、卒園旅行中。
娘とわたしは胃腸炎のため留守番に。
残念だけど、娘と二人時間なんて
考えてみたらそんなになくって
二人で笑いながらおかゆ食べてます。
そんなのも思い出だね。






















[PR]
by ciclico | 2017-03-27 07:28 | 母子手帖 | Comments(4)
| 上に ↑ |