<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2017夏旅・白馬 の4


d0153650_16075605.jpg




そう!!
ホテルの部屋鍵ですが、
河原でひと休みしていた時見つかったのです!
子供のおやつ袋の中に入ってた!!
得意の何かに見たて遊びをしてたんだろ。
最後まで目を離さずにいたら
こんなことにならなかったのだろう。
二人で仲良くやってると
その隙に〜ってのが裏目に、、、涙。
でも、あー、本当に良かったわぁ。


で、ブルーベリーファーム。
摘まず、ソフトクリームだけ。
結構なボリュームで
子供たちが残すだろうと待っていたけど
回って来ず、も一つ注文。
ヤギに草むしってあげてホテルへ帰。




d0153650_16075762.jpg 
d0153650_16075640.jpg



朝からたっぷり遊んだわ。
この日は昼寝もせず、すごいなぁ。
ホテルの外湯でバタ足の練習も。笑
お疲れで早寝、かと思いきや
ぎゃーぎゃー騒ぎに騒いで
わたしに怒られ、こてっと就寝。


最終日朝、
部屋でゆっくりしてからチェックアウト。
大荷物は家に送ってもらって
小荷物持って駅までのんびり歩く。



d0153650_05301257.jpg
涼しいから まだまだ

d0153650_05301355.jpg
満開紫陽花

d0153650_05314234.jpg
側溝の水が気になる二人

d0153650_05313930.jpg
建物と植物たちがすごくいい

d0153650_05315276.jpg


d0153650_05401899.jpg
夏休み〜♪

d0153650_05301396.jpg
また来よう、ね。

d0153650_05301299.jpg
hakubaeki









d0153650_05552104.jpg















[PR]
by ciclico | 2017-08-19 05:58 | 旅日誌 | Comments(4)
2017夏旅・白馬 の3
d0153650_06470954.jpg


青木湖から岩岳へ。
山頂までゴンドラ8分でマウンテンビュー
標高1289.62M
白馬岳、杓子岳、槍ヶ岳も見えた!
子どもが大きくなったら登山もよかろう。
自分の体力が心配だけども。





d0153650_06464740.jpg
d0153650_06470646.jpg
贅沢森林浴〜♪







d0153650_06434038.jpg
d0153650_06434091.jpg









ユリ畑に母ちらり。               どこへ行っても石集め。

d0153650_06434044.jpg
d0153650_06434076.jpg









ハイブリッドユリ!!!!           どこへ行っても、

d0153650_07110912.jpg
d0153650_07110978.jpg









探してます、                 探してマス、




d0153650_07111043.jpg
ハート石 ♡



d0153650_07110975.jpg
放出〜




岩岳から松川へ。
初めての川遊び。
不安だったのでライフジャケット持参!
ロジャースで298!!
いつもの公園の人口川とは違うね、
水が冷たいこと。
水着も持ってきてたけど娘は着ず。
案の定、尻もちで川ぽちゃ。
帰りは水着着てる、っていう。



d0153650_07212620.jpg

d0153650_07111006.jpg
河原でおにぎりが美味しかったこと。










[PR]
by ciclico | 2017-08-15 07:24 | 旅日誌 | Comments(2)
2017夏旅・白馬 の2

d0153650_05223749.jpg
d0153650_05233152.jpg











おはようございます、2日目の朝です。

朝8時半にホテルの前で弟と待ち合わせ。
部屋を出ようとしたら鍵がない!
いくら探しても出てこない。ない、ない、ない。

あー、子どもがベッドの上に置いて遊んでいたなぁ。
あー、どこに隠したのだろうか。
二人とも、覚えてないってシラー。
とりあえずインロックして出かける。
絶対どこかにある、とは思うけど
もやもやしながらのスタート。
子供たちも反省。


からの、大出の吊り橋。




d0153650_05223753.jpg




もうここから鍵のことは忘れる、、、



d0153650_05223708.jpg


d0153650_05223781.jpg


そこからの青木湖
どこ連れて行ってもらっても綺麗で感動する。
天気も良くて何より。
この1ヶ月ほど雲がかかって
五峰の雪がかった山々は朝方しか見えなかったらしい。
そう聞いて運がいいなと喜びも増す。

d0153650_05223725.jpg









足ぽちゃり      






 


[PR]
by ciclico | 2017-08-15 06:31 | 旅日誌 | Comments(2)
2017夏旅・白馬
d0153650_05192480.jpg


昨日旅行から帰ってきました。

弟の住む長野県白馬村。
気温も湿度も快適だった〜。

今回は2泊3日、子どもと母とわたし、
そして向こうで弟も加わった家族旅。
子どもたちはたまーにしか会わない叔父さんに
緊張しながらも少しずつ馴染んでいっていてた。
特に息子とは男同士でトイレに一緒に行ったり
仕事で来れなかった夫に代わって
面倒見てくれて助かったりで
息子としても嬉しかったんじゃないかな。


d0153650_05203094.jpg

長野駅から白馬村へ行く途中のピザ屋さんでお昼。
ご夫婦二人でやっているところだそう。
新幹線の中でお菓子つまんでしまったので
ピザとパスタとサラダを一つづつ。
みんなで分けて食べました。
どれも美味しかったわぁ。
そのあと白馬村に入り姫川湿原を散歩。




d0153650_05223862.jpg




d0153650_05223711.jpgd0153650_05223779.jpg








    見て見て!!!

カエルが植物と同化してたり 




d0153650_05252348.jpg






トンボ、チョウ、バッタ、、    
   

d0153650_05252458.jpg










 花もたくさんっ   









そしてこの山々、気持ちのいいこと。

湿原の木道が終わると源流の方へ行ける山道。
わたしたちだけならこっちでいいのか心配になり
きっと行かなかったであろう山道の先に
綺麗な源流がありました。



d0153650_05252495.jpg




d0153650_06025478.jpg






d0153650_06025475.jpg



d0153650_05252338.jpg


のんびり1時間半くらいの散歩コース。
そのあと宿へ行って
温泉、ご飯の満腹コース。
夜は星を見に出たけど雲と月あかりで
あんまり見れず。
部屋でギャーギャー騒ぎに騒いで就寝。
翌朝、ひとり目覚めよく朝風呂〜。
一番のりの貸切浴場!!
のあとに見た朝靄の北アルプス!!!



d0153650_06181422.jpg



美しい、
それだけ





[PR]
by ciclico | 2017-08-12 06:20 | 旅日誌 | Comments(2)
2017夏休み、前。
d0153650_06200808.jpg




2017年のなつやすみー。

今年は娘も「夏休み」!!
わたしは毎週金曜日に持って帰ってくる
たくさんの洗濯物がない!ってのが嬉しい。

靴洗いも気が向けば本人たちにお任せ。
色々目を瞑れば楽は出来る。




d0153650_06240382.jpg




縄跳びがしらずの間に上達。
後ろ回しもできるようになってた!
この一年で運動面がすごく成長してきた。
ダンスして1年、
バランスが養ってきたのだろうか。
マイ自転車で習い事も行くようになった。
時間がないときはごめん!後ろに乗って!!
だけども。
昨日も帰りは走って帰る。20分位。
娘も一緒に走ってるのが案外すごい。
秋のマラソン大会、イケるかも!
短距離は遅いけどね、持続はありそう。
けど、朝練はおさぼり中、、、、XX




d0153650_06211163.jpgd0153650_06213721.jpg












宿題は順調。
自由課題の一つは長いスパンで取り組み中。



d0153650_06451989.jpg
夏祭り①

幼稚園の納涼祭。
今年は甚兵衛から浴衣へ。
おくみが25cmくらいあるから長く着れるぞー!笑
髪飾りはダイソーの造花をちぎってグルーガンで。笑
おやすく上がりました。

息子は盆踊りと盆踊りの間のハーフタイムでダンスを披露。
立ち位置ちょっと間違えたけど堂々踊ってた。
ちょっとジーーーンとしちゃう。
今日も地元の大きいお祭りのステージへ。
度胸もついてくるといいなあ。
わたしにて小心なんで。


d0153650_06452222.jpg
仕事帰りのふふふ。




d0153650_06442248.jpg
空飛ぶペンギン



もっと青空なら綺麗だったのね。


[PR]
by ciclico | 2017-08-05 06:56 | とりとめのない話 | Comments(2)
| 上に ↑ |