人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 巣作り 新しい月 >>
涼をモトメ
涼をモトメ_d0153650_18163073.jpg




涼しい映像が恋しくなって、 南極料理人 2度目の鑑賞。
共同生活の様と果てしない氷の白い大陸と青い空が気持ちがいい。
わたしもモコモコに着膨れて全力で走ってみたいと思ったりする。
極地でのからあげのくだりがやはり好き。
ラーメンもおにぎりもおいしそうで、
「台所に立つ」という作業が単純にとても良いなと思って
わたしも朝5時から米をとぎ、おやつのビスケットを焼いたり
(9時過ぎるとものすごい暑い台所なのでその前に!と思い)
と、今朝はかなり触発されましたが、午後はやはり昼寝、笑。



昨日はパソコンに繋ぐスピーカーを購入。
家ではパソコンから音楽やラジオを聴いています。
iTunesとラジコ。
今までは音域とかそんな興味はなく
流れていれば...なんてそんな気持ちでしたが
急にこれじゃだめだ!!と思いたち出かける。
涼をモトメ_d0153650_17471195.jpg

小さいけれど充分。
お腹の子もノリノリです。

今月、
ドームふじ基地にはいないペンギンやシロクマに会いに行きます。
今年最後の旅になるかな。



by ciclico | 2010-09-03 18:55 | とりとめのない話
<< 巣作り | 上に ↑ | 新しい月 >>