人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お喋り ハナカゼ >>
日日。

もう直き7ヶ月になろうとしている息子。
風邪は回復しているが
鼻まわりがカピカピである。
拭き取ったり、吸い取ったりしたいのに
すごい拒否され四苦八苦している。
先日病院で鼻水の吸引をはじめてして来たのだけど
すごい泣いちゃっていた。
分からんでもない、
結構管を奥まで入れられて苦しそうであった。
それから家で吸引したくても手で鼻を隠すのである。
知恵がついたなぁと思うのであった。




日日。_d0153650_10292611.jpg日日。_d0153650_10291731.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
日日。_d0153650_10292370.jpg日日。_d0153650_10292060.jpg




                  1.パン粥のパンはHBでだけど自分で焼いたもの
                  2.ひんやりして気もちが良いのかな、ごみ箱。
                  3.離乳食の仕込み作業は好きな作業。
                  4.茹でてすり下ろした人参はおやつにも。
        



具合が良くなかったせいか
離乳食の食べっぷりがあまり良くない。
そろそろごっくん期からもぐもぐ期へ移行するころ。
そして1日2回食へ。
離乳食の仕込み、支度も慣れてきた。
台所で作業していると息子が隣の居間から
ズリ這いでやって来る。
そしてゴミ箱に一目散。
自分が映るのが楽しいみたい。
きゃっきゃっしたり、べろべろしたりしてる。
ゴミ箱なんて舐めないで〜、とはじめは思ったが
今はもう、どうぞ舐めたまえ、な心意気である。
だんだんとキニナルキニスルが減って
拭き掃除する場所が増えてきた。
毎朝、良い運動させてもらっている。
お陰で9キロ増えた体重は
すっかり妊娠前に戻ったのであった。








by ciclico | 2011-07-17 14:47 | 母子手帖
<< お喋り | 上に ↑ | ハナカゼ >>