人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3人のおじさん 日日。 >>
日日。



日日。_d0153650_2225878.jpg日日。_d0153650_223580.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
日日。_d0153650_223012.jpg日日。_d0153650_223316.jpg



    1.きな粉パン粥+人参と茄子のばなな和え+卵黄ミルクペースト
    2.皇太子殿下御成婚記念テレカ(平成5年) 
    3.つかまり立ちもつたい歩きもできるよ
    4.ベランダの床流しは腰をいれてこれでゴシゴシ




水道管からおかしな音がしている。
また止まっちゃうのかな、、、水。


はじめての玉子(黄身)恐る恐る挑戦。
湿疹も出ず大丈夫そうである。
少し間をあけてちょっとづつ量を増やしていこう。
全卵いけたら嬉しいな。
離乳食後期には蒸しパンを作ってあげたいのである。
自分が今ちょっとはまっているから。

昼ご飯は息子と殆ど同じ様なものを食べている。
大人が食べるものを味付けする前に取り分ける離乳食というより
息子が食べるものを取り分けて味を足す大人ご飯、という感じである。
冷蔵庫になんもなかったこの間のお昼は
冷凍庫にある離乳食用にこしらえた野菜や
鶏肉のストックでサンドイッチを作って食べた。
すべて一度火を通して細かくしてあるのでお手軽である。


先日、また部屋の物移動をした。
出しておけないものはどんどん仕舞うしかない。
引き出しを整理していたら懐かしいものがでてきた。
テレフォンカードが十数枚。
携帯を持ってから使わなくなって何年だろう、、、
テレカは携帯を持たない母にあげた。


夫がベランダをきれいにしてくれてから
わたしもなるべく保とうとしている。
洗濯物を干していると息子もこっちに来たそうだ。
段差が危険なので窓や網戸を閉めて
出てこれないようにしているが
できることなら部屋からフラットなベランダが理想。
それか縁側のある家。いいなぁ。
またいつか住みたいものである。







by ciclico | 2011-09-01 13:06 | とりとめのない話
<< 3人のおじさん | 上に ↑ | 日日。 >>