人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土産ばなし。 ツクル >>
充電にちよう



充電にちよう_d0153650_15464039.jpg充電にちよう_d0153650_15462849.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
充電にちよう_d0153650_1546496.jpg充電にちよう_d0153650_1546385.jpg


       1. 雑司ヶ谷の手創り市へ
       2. こっくり飴色の器を購入。白いのもコトリ工房さんの。
       3. mitoさんのつくる服すき。       
       4. 今日からコドモ、3回食!!!!







昨日も沢山の人で賑わっていた手創り市。
ここにお店を広げられるのはいつになるだろ。
小さな子どもさんと一緒に出されてる人もいて
あ、こうゆうのもいいな、と思った。


人の手でつくられたもの
たくさん見て たくさん充電。
エネルギーを分けてもらうかのように 
気に入ったものを少しだけ連れて帰る。
そして大事に使おう。

それをまた着たり、使ったりするとき
つくった人の顔が浮かんでくる。
しばらく会ってない方だと
元気にしてるかな、と思ったりする。
わたしの顔も、誰かに思い浮かべられているのかな。
そう思うと有り難く嬉しいものである。





あらら
上がりこんじゃって
充電にちよう_d0153650_1546545.jpg



抱っこしてくれた方々、ありがとうございました。




とうとう離乳食後期。
先週からおかゆも全粥に。
明日で9ヶ月なのだけど今日から3回食に。
先々週からなんだか2回じゃ物足りなそうだったのだ。
赤ちゃん用のお菓子でしのいでいたのだが
今日より3回ちゃんと作ることにした。
それにしても手づかみ食べの光景はすごい。
生きる!ってこのことだ。と思った。







by ciclico | 2011-09-19 20:05
<< 土産ばなし。 | 上に ↑ | ツクル >>