人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやこ お仕事です。 >>
ノン シロメシ

白飯(粥)イヤイヤ期。
そんなものがあるのか、わからないけれど
少し前から急にプレーンな粥を
拒否するようになった息子。
夫は味がないからイヤなんじゃないかと云う。
味がないって、、、
米の味でしょう。
米食べましょ。
なにせ田舎はお百姓さんなのだ。
おじさんおばさんが作ってるんだよ、
ぜひ、食べましょうよ。
と、何度かやってみたのだけれど
イヤはイヤみたいなのだった。
夫の云うように、米以外の味がついていればいいらしく
最近はすっかり丼粥ばっかりになってしまった。
あげるのは楽でいいのだけどね。




ノン シロメシ _d0153650_223769.jpgノン シロメシ _d0153650_223715.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
ノン シロメシ _d0153650_2237391.jpgノン シロメシ _d0153650_22365976.jpg


       1. 鰹とじゃがいものあんかけ丼
       2. 人参、卵、ほうれんそうの3色丼
       3. チキンとほうれん草のクリームシチュー
       4. ときどき ふりかけ もアリ






そのうち、ふりかけのストックも作りだすかもしれない。






by ciclico | 2011-10-14 23:11 | 母子手帖
<< おやこ | 上に ↑ | お仕事です。 >>