人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011 祝*1才!!! >>
ベビーサイン

なんだか近ごろ息子と「結構通じ合うではないか。」
と思うことが増えてきた。
これはこれは嬉しくて仕方ないのだった。

いつになったらやるのかなー、
と思っていたベビーサインもいくつか覚えてくれた!
手を合わせる「いただきます」「ごちそうさま」や
挨拶の「おはよう」「バイバイ」
そしてついに「おっぱい」をマスターしたのである。



ベビーサイン_d0153650_23411436.jpg




「おっぱい」(ぱいぱい)のサインはやばい。
かわいすぎなのである。
手をグーとパーと交互にするのだけど、
これをしながら近づいてきて膝に座ったのならば
喜んで乳をあげているわたしである。
卒乳は1才くらいで、、、なんて思っていたけれど
このサイン見たさにこっちから
「ぱいぱいいる?」とか聞いちゃってるのであった。
そして飲みながら「おいしい」サインをしてくれたり
飲み終わったら「ごちそうさま」してくれたりするときもあり
もー、いやん。なのである。
ときどき、「ぱいぱいは?」と云うと
「バイバイ」と手を振られてしまうのだけど、
それも微笑ましいのだった。



完全に(更新する)時期を逃したけれど
わが家も地味なケーキをクリスマスに焼いたのでした。
あと、頂いたプレゼント☆ありがとうございました!
メールもコメントもたくさん頂けて嬉しいです。






ベビーサイン_d0153650_0582630.jpgベビーサイン_d0153650_1215464.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
ベビーサイン_d0153650_0382482.jpgベビーサイン_d0153650_23313344.jpg



      1. フクロウの洋服は「いっぱいの福を!」と友人から息子に。
      2. ママ癒しのご褒美セットを友人から。
      3. X'masケーキはオレンジピールの入ったチョコケーキ。
      4. ハーモニカは発声練習になるらしいぞ。これまた友人から。









by ciclico | 2011-12-28 09:24 | 母子手帖
<< 2011 | 上に ↑ | 祝*1才!!! >>