人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Photo Book 2012 >>
正月ヤスミ

息子が届くキッチンと洗面所の扉に
ついにストッパーが取り付けられた。
粘着テープで貼るタイプのものを
夫が100均で見つけて買ってきたのだ。
あとあと剥がすのが大変そうであるが
寝室に落としぶたが転がってたりすることも今後ないだろうし、
包丁とかハサミとかはやはり危険だし、
仕方がない。協力することにしたのだった。





正月ヤスミ_d0153650_2274228.jpg正月ヤスミ_d0153650_2274036.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
正月ヤスミ_d0153650_2274990.jpg正月ヤスミ_d0153650_2274697.jpg


                 1. わが家にも「いない いない ばあ」がやってきた。
                 2. 食べても食べてもなくならない黒豆、マフィンにも仕込ませる。
                 3. イタズラ防止は地震対策にもなって良いかもしれない。
                 4. わらしべ納豆は親からの成田山土産。





昨日は夫の実家へ新年のご挨拶に行ってきた。
夫は男3兄弟の真ん中なのだけれど
兄さんも弟さんも家族連れて集まって
まあ大層賑やかなお正月らしい1日であった。

小学5年生の甥っ子が小さいころ愛読していた絵本を
譲り受けてきた。欲しかったけど、すぐ破壊されそうで
買うのをためらっていた「いないいないばあ」は結構嬉しい♪
そういえば、わたし達が選ぶ絵本の基準は
すっかりボードブックになってしまっていたなあ。
なんだか、貧乏性な感じである。
もう一冊の「ぶたに しましま あったけ」もかわいい本で
さらっとくれてしまう義兄さんたち、
太っ腹だなーなんて思いながらも
すてきないただきものにニヤついていたのであった。




正月ヤスミ_d0153650_2313143.jpg









by ciclico | 2012-01-06 23:38 | 母子手帖
<< Photo Book | 上に ↑ | 2012 >>