人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< OZONE 冷えとり1年生。 >>
日日。

日日。_d0153650_160991.jpg


日日。_d0153650_1601238.jpg










暖かくなってきたので散歩も楽しい。
そう思っているのはわたしだけではないようで
しばらく会っていなかったママトモと2日続けて遭遇する。
2ヶ月くらい会っていなかったので色々変化したことを報告。
うちはやっぱりおっぱいをやめたことが大きなことかな。
自分で断乳時の搾乳プロセスに基づいてケアしてきたけど
きちんと母乳外来に行って絞りきってもらった方が良いのか、
今そのへんを悩み中なのである。


夫休みの日もこれまたみんなで散歩した。
図書館を2つはしごして、
パン屋でその日のお昼と翌日の朝の分を買い込み
公園でランチして遊んで、
しばらく買いものしないで平気、ってほど
野菜を買い込み、紛れてシルクの靴下も1足。

冷えとりは楽しんでいるが
4枚以上になると履ける靴が1足しかないのだった。
前回紹介したメレルの黒なのだけど
これは冷えとりをやると決めてひとつ大きいサイズにしたのである。
4枚までなら今までのでもギリギリいけるが
なんかパンパンな感じで靴も可哀想なのだった。
来年の冬までは4枚以下で過ごすこととしよう。






日日。_d0153650_16133949.jpg日日。_d0153650_16134356.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
日日。_d0153650_16134767.jpg日日。_d0153650_16134527.jpg


                 1.食品や日用品などオーガニックものならおまかせのはるさん
                 2. 動物図鑑ではありませんよ。
                 3. なんとなくお揃いなあしもと。
                   キュウキュウなわたしのレザースニーカー。
                 4. また葱を沢山もらったのでねぎ油を作ってみた。







この油、結構やるのである。
野菜を蒸したものにタラーーーーリとかけていただく。
茹でたほうれん草に塩胡椒とこれで和える。
温かいお豆腐にこれと生姜で。
炒飯つくるときの油に。
などなど。
ごま油もすきだけど、ねぎ油も負けとりません。





日日。_d0153650_2331231.jpg










by ciclico | 2012-03-31 23:44 | とりとめのない話
<< OZONE | 上に ↑ | 冷えとり1年生。 >>