人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 裁縫時間 たべもの のりもの >>
プール開き



プール開き_d0153650_21151485.jpgプール開き_d0153650_21362491.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
プール開き_d0153650_21202386.jpgプール開き_d0153650_21255199.jpg


           
 1. 今年の夏も近所のじゃぶじゃぶに連れて行く。

水たまりや公園の水道とか、見つけると手で触ったり
足でバシャバシャしたりするからプールもさぞ喜ぶことだろ、と思ったら
ギュッとしがみついて離れるものかといった状態。
夫は粘ったが息子がフルに泣き叫んだので退散。


 2. 翌日、ベランダに小さなプールを置いた。

始めは昨日と同じでイヤイヤと夫にしがみついていた息子だが
いつも公園で遊んでいるボールを入れてみたら気がそっちに向いた。
最近、泣くときの音量がとてつもないのだが
気が晴れたときの変わり様にも驚かされる。
さっきまではなんだったんだ? 

プール開き_d0153650_21214188.jpg




 3. 土用丑の日。

お昼は皆で鰻を食べた。
嗚呼、鰻、とにかく好物である。
息子にも白焼きを小さく切って出汁で煮た。
ご飯にはたれを出汁で薄めて混ぜて海苔をぱらり。
でも半分しか食べなかった。
卵焼きは親の分まで手が延びる。


 4. この夏は沢山活躍しそうだ。

息子もかなり気に入った様で
上がってからも部屋からプールを見ていた。
中でアイス食べてるのは夫。
一番涼みたいのはこの人なのかもしれない。



朝、このプールにエアコンのリモコンが投げ込まれた。
それはとてもスローなモーションであった。
そしてボチャン。
もう溺死した。とわたしたちは思った。
拾い上げたら水がダーーーーッっとリモコンから流れ出た。
ああああああ。
基盤を取り出してドライヤーで乾かしてみる。ダメモトである。

そして数分後、見事な復活。
でも次はないぞー、って感じである。




プール開き_d0153650_22421124.jpg


わんぱくぶりも かなりなもんに。
先輩方の話を聞くと身震いが ぶるっ。














by ciclico | 2012-07-27 22:51 | 母子手帖
<< 裁縫時間 | 上に ↑ | たべもの のりもの >>