人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この秋には、 エビスはひとりで。のつづき >>
肩かけポーチ



肩かけポーチ_d0153650_23133679.jpg肩かけポーチ_d0153650_23131051.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
肩かけポーチ_d0153650_23131170.jpg肩かけポーチ_d0153650_23132717.jpg
        
1. じぶん用がまぐちポーチ。
2. 中は縞縞。ポケットは一応ふたつ完備。
3. 先日salviaで買ったふんわり靴下。
4. こちらもsalviaで。イシトキトの菓子。





15年ほど使っていたがまぐちポーチ。
こちらも作った時はかわいいな、と思っていたのだけど
最近違うな。と思いはじめ作り直したのである。
口金は再利用。
サルビアで買った靴下を見ていたら、ん?と思った。
なんだか似ていなくもない。
やはりこうゆうのが好きなのだな。と確認する。





肩かけポーチ_d0153650_2330054.jpg

紐つけて肩かけにも。
カメラ、電話、お財布、ハンカチ。
これくらいなら収めます。





肩かけポーチ_d0153650_2333127.jpg
こっちは息子へ。
口元をどうしよう、かと悩み中。
ボタンの練習としてボタン留めにするか。
簡単にスナップにするか。






車の刺繍が入った布は作家友だちのK*itoさんから
以前息子へといただいていたもの。
ようやく形にすることができました。
でかけるときにわたしの鞄を首から提げたがるので
ちいさな鞄を作ってあげようと。
もう少し残っているのは、
もうちょっと息子が大きくなったときに。
大きながまぐちもこの布で作ってもかわいいだろうなあ。
わたしが持っていてもいいかしら。なんて。
息子の影響でクルマとか動物とか果物とかの柄が目に入るように。
なんか反応がいいからついつい見せたくなる。
これも紐を通して肩かけに。
やっぱり良い反応なのでした。








by ciclico | 2012-09-07 00:02 | 母子手帖
<< この秋には、 | 上に ↑ | エビスはひとりで。のつづき >>