人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ、 event >>
荷造り その2。

夫が毎日コツコツ詰めたり、
不要な大物も電ノコで切り裂いて処分してくれて
大分部屋が片付いてきている。
わたしは今週からやっと自分のものを詰め始めた。
製作も終えたので道具や材料も箱詰め。
これは息子がいないときにやりたかったので
今日はジジババに預かってもらった。
すごく集中したのでどっと疲れたけどとても捗った。
溜め込んでいた端切れも半分に減らしてみた。
全部出して入れ直す作業は結構好きである。
早く引っ越して決めた場所にまた入れ直したい。
引っ越したらここにこれを終う、とだいたい決めていて
例の引っ越しノートに棚割り、引き出しの中身までも記入している。
わたしのことだから、そう云うこと考えて夜眠れないんじゃないか
って友人に云われた。よくわかっているなあ、と思った。
まさにそうなのだ。昨日は22時に寝たが1時半に目が冴えて
ベッドで3時過ぎまでレイアウトを考えていたのだった。
これも楽しい時間だが、日中がしんどくなるね。





荷造り その2。_d0153650_21582879.jpg荷造り その2。_d0153650_21582410.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
荷造り その2。_d0153650_2214996.jpg荷造り その2。_d0153650_2158333.jpg

                 1. 端切れやパーツはここに収めました。
                 2. 草木や紅茶で染めた布の切れ端。
                 3. 朝はそば粉を消費。粉も順調に減っている。
                 4. こんな引っ越し模様、いいですなあ。






息子は言葉を大分理解してきているので
引っ越すこともわかっていると思われる。
荷造りも積極的に参加したがる。
だが詰めたのを出し始めるのが難。
それでも皆でわいわいやっていることも
後から良い想い出なのだと思うのだった。






荷造り その2。_d0153650_21524178.jpg

また良い位置に座るんだ、これが。












by ciclico | 2012-10-12 23:05 | とりとめのない話
<< いよいよ、 | 上に ↑ | event >>