人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日日。 粉な日日。 >>
願いごと

願いごと_d0153650_1524444.jpg




朝から富士山が見えたのでひとつ、ご報告を!


それは夏の終わりのことでした。

「あかちゃん、あかちゃんいるねー」
と、息子がよく云っていた日がありました。

わたしも気になるところがあったので
次の日検査薬を買って調べてみましたら
いたのです、あかちゃん、おなかに、わたしの。

2才前後の子どもには、
そんな不思議な力(?)があると
訊いたことがありましたが
まさか息子に教えてもらえるとは思いませんでした。

それから
夏がすっかり終わり、秋が過ぎ
町の木々は一枚一枚葉を落としスリムになっていくなか
わたしの体はぷくぷくとしてきて
お腹もそれなりに大きくなってきました。
先日5ヶ月目を迎え、家族で水天宮へ。

どうか、どうか、
この子も元気に産まれてきますよーに

切に願うばかりです。








願いごと_d0153650_5115735.jpg願いごと_d0153650_5115361.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
願いごと_d0153650_5115693.jpg願いごと_d0153650_5115060.jpg

                 1. 水天宮。今回も腹帯につける小布をいただいて。
                 2. 息子は風船をもらって嬉しそうであった。
                 3. 人形焼きを食べ、帰りは2k540へ寄って帰って来た。
                 4. 矢島助産院の元気ごはん。妊娠わかってまもなく購入、笑。








妊娠初期よりはコントロールできるようになったけれど
パンとか甘いものとか、ついつい食べてしまうよ。

上野まで歩いて駅でアンデルセンを見つけ
デニィッシュ食べたーーーい!と寄ってもらう。
勿論、それだけで済むわけないのだけど。
家ではなるべく粗食を心がけよう、
そうその日も心に誓ったのだった。






願いごと_d0153650_5594471.jpg

手提げ袋がユーレカレンダー



願いごと_d0153650_5594714.jpg

サイドにもいるよ。



願いごと_d0153650_5114629.jpg

気に入ったので部屋にしばらく置いてみる。



願いごと_d0153650_15185087.jpg

こっちはわが家の来年のカレンダー。



願いごと_d0153650_1518478.jpg

家族で色分けして書くのも面倒になり家族カレンダーにしてみたのだった。
第2子の出産予定日は 5月6日 。 春なのである。












by ciclico | 2012-11-27 15:45 | 母子手帖
<< 日日。 | 上に ↑ | 粉な日日。 >>