人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スタイ作り よりみちBOULE >>
運動会



運動会_d0153650_222619.jpg運動会_d0153650_2226670.jpg
運動会_d0153650_2226352.jpg運動会_d0153650_2226775.jpg








むすこの運動会。
プレ4クラスだけのこじんまりしたものだけど
むすこにとっちゃ人生初の運動会である。
ダンス2曲とかけっこ、お買いもの走、玉入れ。
充分なメニューである。
ダンスは2学期始まってからの新曲で
歌詞も振りも全然覚えられなかったわたしに対して
家で鼻唄まじりに腰をフリフリするむすこ。
記憶力はすっかり超えられてしまった。
台風でどうなるかと思ったけど無事できてよかった。
席ではとなりのかわい子ちゃんに真顔でアプローチ。
お目めも髪の毛もくりくりでお人形さんみたいにかわいい子なのだ。
普段むすこからこんなに行かないだけにビックリ。
手を握ろうと必死で、でも逃げられてて笑えた。
ああ、幼稚園行ったらナントカちゃんが好きとかって云うのだろうか。
なんだかちょっと寂しいぞ母は。







運動会_d0153650_22261052.jpg



園で育ててる野菜。
うっかり野菜好きになってくれたら嬉しいなあ。




運動会_d0153650_22483877.jpg



運動会のあとの給食試食会。
偏食なのでどうかな、と思ったけれど
ほとんど食べてた。
みんなで食べると楽しいね。
食後テンションmax。
こんな姿、園では見せたことなかったから
なんだか嬉しかったな。
一緒に食事することって大事だね。
打ち解けるスピードが早い。
前にある作家さんとお食事をしたとき
わたしは誰かとお仕事するとき
その人とまず一緒にご飯を食べる。
と云っていたのを思い出した。
わかるなあ、と思った。
食べてるときって人間油断しているもんね。
色々開いている。
2歳の息子も色々開いちゃったみたいだ。
自ら靴下脱ぎ捨て裸足で駆出していた。












by ciclico | 2013-10-10 20:25 | 母子手帖
<< スタイ作り | 上に ↑ | よりみちBOULE >>