人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪日 園でつかうもの、その2。 >>
日日、1月末のこと。


日日、1月末のこと。_d0153650_0111884.jpg日日、1月末のこと。_d0153650_0105420.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
日日、1月末のこと。_d0153650_0105684.jpg日日、1月末のこと。_d0153650_0112040.jpg


1. お雛様来る。
わたしが選ぶのは「地味すぎ」「素朴すぎ」と云われ続けて最終的に夫と意見が重なったこれに。
家に来てみると店で見るより良かった。早く出した方が良いというのでとりあえず寝室にしている和室に置いてみたら、夜むすこが(お雛様が)気になって眠れないと云いだし夜中に再移動。なかなかしっくりくる場所が見つからないのだった。 


2. 必需品。
左のワセリンはこの冬ものすごい勢いで消費している。むすめの肌もだいぶ良い方向へ。
わたしもアイクリーム代わりリップクリーム代わりに使っているのである。
真ん中のはお風呂上がりに使っているTHE BODY SHOPのボディーローション、ネロリジャスミン。
そろそろ新しいのを、と思ったら製品がもうなさそうな感じ。
右のは使い切ったリップクリームの容器に左のワセリンを詰めて携帯用に持っている。


3. 曇りの日はニットを洗う。
って、この2枚は洗濯不可なものなのだけど勇気をだして洗ってみた。
去年まではクリーニングでも良いと思ったけど今年は汚れ具合が違う。
自分が汚さなくても汚れた手や口が近づいてきたり、突然覆い被さってきたりする。
その度に毎回クリーニングは痛い。カシミアも家で洗えるもんだな。


4. 1月末、またひとつ大人に昇格しました。
蝋燭を吹き消す、ので息子と本気でもめました。その横で夫が吹き消しました。
それにカチンときたわたしです。まだまだ大人気ない大人です。





■□■□■□■□■□■□■□



はじめにこれがいい!!と云ったら賛同がなかったという





これまた良いなあ。





端午の方。鯉のぼり、わが家ないのでこれなんかどう?




by ciclico | 2014-02-06 07:16 | とりとめのない話
<< 雪日 | 上に ↑ | 園でつかうもの、その2。 >>